CATEGORY

ミモル

POSTED BY ライター ミモル 掲載日: JUN 1ST, 2022.

【ローソン実食速報】あの人気スイーツ「プレミアムロールケーキ」がパフェになった!

コンビニ界のスイーツ王と言えば「ローソン」を思い浮かべる方も多いのでは? そんなローソンの中でも人気定番商品である「プレミアムロールケーキ」。何度もリニューアルが繰り返されている本商品は、北海道小麦と生クリームを使用しミルク感たっぷりで濃厚な旨みを実現しています! 今回紹介するのは、大人気のロールケーキをパフェにした新商品。実食ルポしていきますよ~。

>>>【シャトレーゼ実食】罪悪感よさらば!「糖質82%カットのガトーショコラ」

ロールケーキがドドンとのったパフェ! 

ミニプレミアムロールケーキがちょこんとのっているこちらの商品。並んでいるとかなり迫力があります。333円というコンビニスイーツの中では少しお高めの値段に、ご褒美気分が高まります。

上部は潰れないようにカプセル型のふたが被せられています。実際目の前にすると、ミニロールケーキは思っていたよりも大きめのサイズ感。厚みもしっかりとあります。

期限は購入日から4日間。パフェにしては長めの期限がありがたい……。しかし生ものなのでお早めに召し上がりください、とのことです。カロリーは288kcalと多めですが、この贅沢感なら納得! 

幸せ溢れるたっぷりのクリーム

ふたを開けるとさらにロールケーキが大きく見えます。ミニプレミアムロールケーキは、通常の「プレミアムロールケーキ」と変わらず安定のおいしさ! 小さい分、スポンジ量は多く見えますが、すぐ下にあるクリーム量が多いのでお好みに合わせてトッピングするのもいいかも。

ふんだんに使われているクリームは、ロールケーキに使用されているクリームと同じ味わい。甘すぎず、さっぱりと軽いお味です。フワッと軽いクリームは口に入れた瞬間に溶けていきました。後を引くようなしつこい甘さがないのもうれしいポイント♪ 

横から見ると、スポンジといちご果肉ソースがたっぷりのクリームにサンドされています。

中に入ったスポンジもロールケーキと同じ味わい。食べやすい一口サイズにカットされてゴロゴロと入っています。くちどけのよいスポンジはフワッと食感がしっかり残りつつも、優しい味わいで、ゆっくり大切に食べたくなりました。

優しい味わいのロールケーキパフェのアクセントとなっているのが、この“苺果肉ソース”! 甘酸っぱいお味がスポンジやクリームとよく合います。苺果肉ソースのおかげで飽きることなくペロッと食べ終えてしまいました。

「プレミアムロールケーキパフェ 苺果肉ソース入り」
価格 333円(税込)
賞味期限 購入日から4日間 ※筆者購入時
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1453034_1996.html

自分ご褒美にピッタリすぎる

この満足感はコンビニスイーツでもかなり上位! 濃厚なミルクのコクとくちどけのよいスポンジ、甘酸っぱい苺ソースが絶妙なバランスを保っています。「頑張るモチベーション」には十分なスイーツです! 

※地域により商品の価格・発売日・仕様等が異なる場合がございます。
※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。
※店舗、地域により予告なく販売終了になる場合があります。

[All Photos By ミモル]

>>>【人気拡大中】話題のやわもち「みかん大福味」食べてみた!みかんのコクがすごい

>>>【豆乳アレンジルポ】この夏10回は作りたい!3工程でできるヘルシープリンとアイス

>>>【サーティワン新作】ハワイ気分が味わえる「アロハ チョコクッキー」がおいしそう~。6月1日発売!

ミモル

mimoru/ライター

いろんなアーティストのライブに行ったり都内のカフェを巡ったり、はたまたひたすら家でのんびり読書したりと、アウトドアとインドアを行ったり来たり。おすすめされれば何でもやってハマってしまう影響受けまくり人間です。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事