CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: NOV 4TH, 2019.

新発売のピノ2箱で作るピノガチャ!ピノ史上初「ミルクティー味」も実食ルポ

長い間愛され続けるアイス、森永『ピノ』。そのピノから11月4日(月)ショートケーキフアソートが登場!新フレーバーミルクティー味も実食ルポ。さらに今回登場のピノの箱を使って作れるピノガチャも作ってみました。作って・遊んで・食べて楽しいピノをご紹介!可愛いピンクの箱で作るピノガチャでおいしくて楽しいティータイムを!

ピノガチャとピノ

一箱でいろんな味が楽しめるピノアソート、今回発売されたニューフレーバーはショートケーキアソート。可愛いピンクの箱の中身は?好きな味がかぶっても大丈夫!箱で作れるピノガチャで公平に。いつもより何倍も楽しめるピノのご紹介です。

>>>新発売グルメをもっとチェック!

>>>500円で買える!映えるご褒美スイーツ&パン11選

ピンクのピノでピノガチャ!

ピノ ショートケーキアソート
ピンクが可愛い

11月4日(月)発売のピノショートケーキアソート、真ん中のケーキとピンクが可愛い! パッケージのピノガチャも気になります。2箱使って、ということなので2箱買ってきました。

ピノの箱を開いたところ
開いてみると・・・

「OPEN」と書いてある開け口のところから開けてOK。中のアイスは冷凍庫にしまっておきましょう。説明の通り切り開いてみると、裏面に部品の切り取り線。1箱は黒い点線の通り、もう1箱は赤い点線の通りに切るようになっています。

開いた箱の裏面
円の切り口がガタガタにならないように注意

本体部分は、この丸い穴がポイントになってきます。ここがガタガタだとハンドルがうまく回らないので、きれいに切りましょう。

ハンドル部分
両側を塞ぐ前に回るか確認を

線の通りに切ったら組み立てます。折り線の部分は折りやすいように箱にはじめからくぼみが入れてあるので綺麗に折るのが苦手な方でも大丈夫、親切設計です。本体にハンドルを差し込んだら両側を塞ぐ前に回してみて引っ掛かりがないかチェックをしてみるといいかも。ハンドルを差し込む円がガタガタだと引っかかります。回してみて引っかかるようなら円の切り口を滑らかにしましょう。

ピノガチャ
完成!

説明の通りに組み立てたら完成!30分くらいで可愛いピノガチャのできあがりです。公式ホームページの説明が親切なので思ったより簡単。普段捨ててしまう箱がこんなおもちゃになるなんてエコ。

>>>作り方はこちら

ピノガチャ、上から見た図
詰めすぎ注意

早速ピノを入れて回してみます。6個がちょうど、それ以上入れると回りません。

ピノがガチャから出てきたところ
出た!

回してみたら・・・出てきました!ちょっとうれしくなってしまいます。上からみると丸見えなので切り取った部分で蓋を作ってもいいかも。これなら同じ味が好きでも奪い合いが楽しく回避できそう。

ショートケーキアソートのフレーバー3種

ショートケーキアソートのアイスは3種類、外袋の色もピンク、パープル、ミントグリーンと可愛い色でそろえてます。外袋を開けると、どれも苺チョコレートでコーティングしてあるので見た目は3つともピンクです。気になる味を試してみました。

ピノいちご
「いちご×いちご」

ピンクは「いちご×いちご」で、甘いストロベリーアイスを甘酸っぱいいちごチョコレートでコーティング。存分にいちごを楽しみたいならコレ!

ピノミルクティー
「いちご×ミルクティー」

パープルの袋に入っているのは「いちご×ミルクティー」。こちらはピノ史上初の新フレーバーです。噛むとミルクティーの味が口いっぱいに。後からくる、いちごチョコレートの酸味がとてもよいアクセント。

ピノバニラ
「いちご×バニラ」

ミントグリーンの袋には「いちご×バニラ」。ピノではお馴染みのバニラですが、コーティングしているチョコレートがいちごに変わると全く違う味に。この組み合わせはまさにショートケーキ。

お皿の上のピノ

みんなが集まるクリスマスパーティーにもきっと大活躍してくれそうなピノガチャで、楽しいひとときを。

>>>新発売グルメをもっとチェック!

>>>500円で買える!映えるご褒美スイーツ&パン11選

ピノ ショートケーキアソート内容量:240ml (10ml×24粒) 550円(税別※希望小売価格)
※今回西友で購入したときは1箱398円(税別)でした。
保存方法:要冷凍(-18℃以下)
エネルギー:バニラ 32kcal(1粒あたり)
ストロベリー 32kcal(1粒あたり)
ミルクティー32kcal(1粒あたり)
※2020年2月頃までの期間限定商品です。

>>>公式ホームページはこちら

[All Photos by Mayumi.W]

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしている主婦です。何かを作ること、食べることが大好きで、ストレスは一人カラオケで大きな声を出して発散します。 楽しみながらどんどん色んな事にチャレンジしていこうと思います。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事