CATEGORY

Mayumi.W

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: MAY 22ND, 2020.

【成城石井】うれしい糖質50%オフ!おいしいも健康も手に入るロカボドーナッツ

厳選されたおいしいものが並ぶ成城石井、いつ行っても気になる商品がたくさんで目移りしてしまいます。今回は成城石井のオリジナル商品「ロカボドーナッツ」を試してみました。糖質50%オフで食物繊維も取れちゃう、うれしいスイーツ。成城石井ならではのおいしいドーナッツを実食ルポします。

パッケージとドーナツとコーヒー

自粛生活で外に出られずそろそろ体のことも気になるところ。それでもおいしいおやつは諦めたくない!そんな人におすすめの成城石井のロカボシリーズ。今回はメープル味がうれしい「ロカボドーナッツ メープル」をご紹介します。

「ロカボドーナッツ メープル」

パッケージ

ロカボとはカロリー・脂質・たんぱく質に関係なく、糖質をおさえる食生活のこと。成城石井のロカボシリーズ「ロカボドーナッツ メープル」は、「デザートの糖質は10g以下」というロカボの基準に沿ったお菓子です。

袋にプリントされたドーナッツとメープルシロップがおいしそう。シロップはカナダ産の有機メープルシロップ。食物繊維は4.2g、ドーナッツで繊維が取れるなんてお得な気分です。カロリーは1個あたり180kcalと普通のドーナッツよりも控えめ。

ロカボとは?
北里大学北里研究所病院・糖尿病センター長の山田悟先生が推進している、「ゆるやかな糖質制限食」のこと。糖質を1食あたり20g以上40g以下、デザートは10g以下(かつ、1日70g以上130g以下)に抑える食事方法です。食後の血糖の上昇を、様々な疾患のリスクを低減することができるといわれています。日常の食事で継続的に取り入れることで生活習慣病予防にもつながり、身体に負担をかけないダイエットとしても注目されています。

パッケージと中身

袋を開けてみると、個包装のドーナッツが3個入っていました。個包装だと少しずつ食べられるのがうれしいですね。

ドーナッツ袋

袋にもしっかりメープルマーク。1個あたり糖質は約8.4g、確かに10g以下ですね。糖質50%オフの文字がうれしい反面、おいしいのかな?という疑問も湧いてきます。

実食!

手に持ったドーナッツ

袋を開けてみるとドーナツが1個入っていました。見た目は普通のオールドファッション。持ってみると普通のドーナッツより軽いような気がします。メープルシロップのいい匂いがしておいしそう。

断面

切って断面を見てみると、しっとりしているのが分かります。早速いただいてみると、確かに普通のドーナッツよりは甘さ控えめですが、メープルの優しい甘さがちょうどいい感じ。揚げ菓子独特の重さがなくもたれません。

食感も見た目通りしっとりしていてパサパサしないので、おいしくいただけます。ロカボというとイメージ的においしさは我慢といったイメージでしたが、これならおいしさも健康も同時に手に入りそうです。

カフェオレと一緒に

カフェオレとドーナッツ

優しい甘さのドーナッツには、ミルクをたっぷり入れたカフェオレがぴったり。メープルの甘さがカフェオレでさらに引き立ちます。ロカボドーナッツで罪悪感なくおいしいおやつを楽しんでみては?

成城石井 糖質50%オフ ロカボドーナッツ メープル
3個入   399円(税抜)
賞味期限 筆者が購入した時は約2カ月でした

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

◆今回の商品を購入した店舗
成城石井 アトレ吉祥寺店
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺東館1F
0422-28-5530
営業時間:7:30〜22:00
【営業時間変更】4/7(火)〜5/31(日) 07:30~21:00
http://www.seijoishii.co.jp/shop/details/49

[All photos by Mayumi.W]

>>>【成城石井】おこもり中おすすめの罪悪感のないおやつ「トレイルミックス」

>>>【成城石井】糖質オフ中スイーツが食べたいときに「ロカボビスケットアソート」

>>>成城石井マニア100人が選んだ人気リピ商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事