CATEGORY

Mayumi.W

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: APR 2ND, 2024.

【ちいかわ】ランちいパック新商品「とんこつしょうゆラーメン風」でた!どこで買える?

可愛くてちょっと切ないお話が大人気のちいかわ。お話に出てくる食べ物は身近でありながら、なんとも魅力的。ちいかわやハチワレが食べている姿を見ていると、羨ましくなってしまうほどですよね。今回発売されたのは、そんなちいかわのお話に出てくるラーメン屋さん「郎」の味を思わせるランちいパック「とんこつしょうゆラーメン風」。ランチパックで表現したラーメンの味やいかに?

ランちいパック「とんこつしょうゆラーメン風」とカップ

ランチパック新商品「とんこつしょうゆラーメン風」登場中

ランちいパック「とんこつしょうゆラーメン風」

「ランちいパック」は、ちいかわのお話に出てくるメニューがモチーフになったちいかわコラボのランチパック。今までにもちいかわたちが食べているプリンをイメージした「むちゃうまプリン風」や、ちいかわが応募して当選したすき焼きをイメージした「当選すき焼き風」が発売されています。

今回新しく発売されたのは中でもちょっと変化球(?)のランちいパック「とんこつしょうゆラーメン風」。パッケージからもちいかわのお話に出てくるラーメン屋さん「郎」をイメージしているのではないかと思われます。

お話のイラスト満載のパッケージ!

ランちいパック「とんこつしょうゆラーメン風」

パッケージに描かれているのはお話のワンシーン。

ちいかわが郎に並んでいるところ

ハードルの高い「郎」での注文の仕方をしっかり覚えてお店に並ぶちいかわとハチワレ。緊張しているちいかわにハチワレが「練習したから大丈夫ッ・・」と声をかけています。

ちいかわがラーメン屋で緊張しているところ

定番の質問「ニンニク入れますか?」に緊張の面持ちの2人。この後、緊張してうまくコールできなかったちいかわにハチワレが「こっちもッ・・ニンニクカラメで!!」と助け船を出すシーンは、心に残っている人も多いのではないでしょうか?

ちいかわたちがラーメンを食べているところ

注文を終え、おいしいラーメンをホッとした様子で食べる2人。汗をかきながら笑顔で顔を見合わせている表情がたまりません!

鎧さんとシーサー

こちらは鎧さんと、「郎」で働くために難関の資格スーパーアルバイターを取ったシーサー。働き者のシーサーの笑顔がまぶしい〜!

「とんこつしょうゆラーメン風」は「郎」の味?

ランちいパック2個

パッケージに入っているランチパックは2個。ちょっとお醤油っぽいお惣菜系の香りがします。ラーメンの味を表現したランチパック、中身が気になります。

カットしたランちいパック「とんこつしょうゆラーメン風」

カットしてみると、中に入っていたのは豚骨醤油味のラーメン風フィリング。

ランちいパック「とんこつしょうゆラーメン風」中身のアップ

とろみのあるソースが絡んだ麺がパンの中に入っています。気になるお味はかなり濃い目! パンが口の水分をもっていってしまうのも相まって、ちょっとお水が欲しくなるかも。これがニンニクカラメの「郎」のラーメンの味なのでしょうか? 

パンと麺の組み合わせなんて斬新! と思いましたが、よく考えたら焼きそばパンと似てるかも。ニンニクもしっかり効いています。

ランちいパック「とんこつしょうゆラーメン風」はどこで売ってる?

今回商品を購入したのはコンビニのデイリーヤマザキでした。筆者のまわりではドラッグストアでの目撃情報もありました。気になる人はコンビニやスーパー、ドラッグストアを探してみてくださいね。

新発売の「とんこつしょうゆラーメン風」ランちいパック。ちいかわの世界をちょっとだけ味わってみませんか?

ランちいパック とんこつしょうゆラーメン風
税込198円(デイリーヤマザキにて購入)
消費期限 筆者の購入したものは4日間でした
https://www.lunch-pack.jp/collaboration/20240202.html

Photos by Mayumi.W

>>>【ちいかわ×東京ばな奈】購入レポ!むちゃうま「バナナプリンケーキ」を大丸東京でゲットしたよ

>>>2024最新【ちいかわ】100均グッズ一覧 | キャンドゥ、セリア等で買える商品まとめ

>>>【ちいかわ】「ちろるちょこBOX」はネットで買える!柄29種類が出たよ~

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

グルメの記事