CATEGORY

こもり

POSTED BY グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: FEB 20TH, 2024.

【ファミマ】「クロネコのチョコケーキ」が本格的で美味! 数量限定だよ〜

2024年2月20日(火)から、ファミリーマートの新商品「【「ファミリ~にゃ~ト大作戦 !」対象】クロネコのチョコケーキ」が販売中! ヤマトグループのキャラクターをイメージしたケーキで、スポンジの上にチョコビスケットとチョコクリームがトッピングされ、チョココーティングされたケーキです。そして何よりとにかく可愛い! 詳しい味わいを実食ルポでお届けしますよ〜♪

ファミリーマート新商品「クロネコのチョコケーキ」がお皿にのせられている様子

つぶらな瞳が魅力的♪「クロネコのチョコケーキ」

容器に入ったファミリーマート新商品「クロネコのチョコケーキ」

黒猫を飼っている、黒猫大好きの筆者。今回のファミリーマートの新商品ケーキは見逃せません。あのクロネコヤマトのにゃんこがケーキになりました!

ファミリーマート新商品「クロネコのチョコケーキ」の容器に貼られたシールに描かれたヤマト運輸のロゴ

クロネコヤマトとコラボとは! 思ってもみないコラボに衝撃を受けました。

「クロネコのチョコケーキ」は、スポンジの上にチョコビスケットとチョコクリームがのせられ、チョココーティングされたチョコづくしの一品です。

容器から出されお皿にのせられたファミリーマート新商品「クロネコのチョコケーキ」

とにかく可愛い! つぶらな瞳にほんのり笑顔♪ 猫好き、特に黒猫好きにはたまらないケーキです。2月22日の猫の日にぴったりですね。

それにしても、これは食べるのが難しい・・・。この可愛いにゃんこを食べてしまうのは心が痛みます。。

お味はとっても本格的!

ファミリーマート新商品「クロネコのチョコケーキ」断面

迷いに迷った挙句、まんまるお目目にかからないよう、後ろの部分をカット! 中にはチョコビスケットとたっぷりのチョコクリームが入っています。

ファミリーマート新商品「クロネコのチョコケーキ」をフォークでカットした様子

一口食べてみると、柔らかなチョコクリームが口一杯に広がります。甘さは控えめで、チョコのほろ苦い風味をしっかり楽しめます。軽い食べ心地で、チョコビスケットのサクサクとした食感がよいアクセントになっています。

見た目からか、勝手に甘〜い味わいを想像していましたが、お味はとっても本格的! あっという間に完食してしまいました。

数量限定!猫の日に食べたい♪

ファミリーマート新商品「クロネコのチョコケーキ」がお皿にのせられている様子

ファミリーマートの新商品「クロネコのチョコケーキ」は、可愛い見た目とは裏腹に、本格的な味わいを楽しめるケーキでした。数量限定商品です。気になる人はお早めにお試しくださ〜い♪

【「ファミリ~にゃ~ト大作戦 !」対象】クロネコのチョコケーキ[数量限定]
価格:417円(税込450円)
発売日:2024年2月20日発売予定
発売地域:北海道 東北 関東 東海 北陸 関西 中国・四国 九州 沖縄
https://www.family.co.jp/goods/dessert/1951332.html

[All Photos by Komori]

こもり

Komori/グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事