CATEGORY

Mayumi.W

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: OCT 10TH, 2023.

シャトレーゼの「月ゆめうさぎ」は十三夜まで!どんなスイーツ?

空気もすっかり秋めいて今のこの時期は月が綺麗! そんなお月さまを楽しむべくシャトレーゼでは月でおもちつきをしているうさぎをイメージしたカップデザート「月ゆめうさぎ」が期間限定で販売中です。 ふんわりとしたうさぎがちょこんとのった可愛くて食べるのがもったいないスイーツをご紹介します。お月さまを見上げながら食べたいデザートをチェック!

「月ゆめうさぎ」に一目惚れ!

おいしいお菓子がリーズナブルにそろうシャトレーゼでは季節に合わせたスイーツもいっぱい。いろんなお菓子を見て回るのは楽しいひとときですよね。そんなシャトレーゼでケーキのショーケースを見ていると、真っ赤なお目々の可愛いうさぎさんと目が合ってしまいました。これはお家に連れて帰らねばと早速購入!

和風が可愛いうさぎのデザート

落ち着いたカラーのカップとうさぎさんの組み合わせは、どことなく和の雰囲気でそれもまたよし。

ホイップクリーム入りカスタードクリームを敷き詰めたカップはまあるいお月さま。その中にいるホイップクリームでできたうさぎさんはポテッとしたフォルムがとってもキュートです。印象的なつぶらな瞳は苺ソースで描かれています。透明感のある鮮やかな赤が白いホイップクリームに映えてる!

うさぎさんのお尻はクリームにちょっとツノがあってシッポみたい。

真っ白なマシュマロはお餅、チョコレートのプレートは杵を表現。これで月の中でお餅つきをしているうさぎさんの完成です。

さらにピンクのクリームとイエローカラーのアーモンドチョコレートが彩りをプラス! パステルカラーが可愛すぎる〜。

どこもかしこもスイート!

うさぎさんを崩してしまうのは少し心苦しいけれど、早速いただいてみます。真っ白なホイップクリームはふんわり軽く優しい甘さ。

うさぎさんの下のホイップクリーム入りカスタードクリームは淡いクリーム色がお月さまそっくりです。

クリームの下にはプリンと薄いスポンジが隠れていました。うみたて卵を使ったというプリンは、しっかりたまごの味がして単独で食べても満足な味わい。濃厚な甘さのカラメルソースはトロリとした食感です。

チョコレートのプレートとアーモンドチョコレートの食感の違いもアクセントとなっています。どこを食べてもスイートなカップデザートは甘いもの好きさんにはたまらない一品!

欲しい人はお早めに!

店員さんに伺ったところ買いにくるお客さんも多いので夕方の時間には売り切れていることもあるそう。確実に購入したい人は2〜3日前に予約するといいとのことでした。十三夜の2023年10月27日(金)までの販売なので欲しい人はチェックしてみてくださいね!

月ゆめうさぎ
367円(税込)
消費期限 当日中
https://www.chateraise.co.jp/ec/g/g1000000/

[All photos by Mayumi.W]

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

RECOMMENDおすすめ記事

グルメの記事