CATEGORY

Mayumi.W

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: SEP 21ST, 2023.

SNSで話題!ファミマの「ピザサンド さつまいもチーズ」が幸せの一品だった!!

最近巷では秋の味覚さつまいもを使った商品がいっぱい! ファミリーマートでも、ピザサンドの新商品「ピザサンド さつまいもチーズ」が発売開始されました。SNSでも話題となっている新商品を実食ルポでお届け! アレンジも楽しんでみましたよ。

新商品「ピザサンド さつまいもチーズ」って?

今回購入したファミリーマートの「ピザサンド さつまいもチーズ」は、もちっと生地で、紅はるかのダイスとペーストを使ったソースとモッツァレラ、ゴーダの2種類のチーズを包んだ「ピザサンド」。SNSでも「おいしそう〜!」と話題の新品商品です。サンドイッチやお弁当などの冷蔵コーナーに、他のピザサンドと一緒に並んでいました。

秋を感じるさつまいも色のパッケージから中を覗いてみると、生地が見えています。

使っているのは紅はるか。これは期待できそう!

食欲の秋にはちょっと気になるエネルギーもチェック! 1個あたり233kcalとご飯一杯分くらいのカロリーです。

食べる前に、レンジで温めよう!

購入したらその場で温めてもらうこともできますが、今回は自宅で温めてみることにしました。パッケージには温めの目安が記載されています。おうちの冷蔵庫に入れておいけば、食べたくなったときにレンジで温めるだけでおいしいピザサンドが食べられますね♪

袋を少しだけ開けて、500Wで50秒。できあがった「ピザサンド さつまいもチーズ」はホカホカです。袋から出してみると白い厚紙のポケットにすっぽり入っていました。これなら持ち帰るときにも潰れなくて便利。

背面の厚紙を切り取り線でカットすると食べやすくなります。ワンハンドで食べられるので食べ歩きにもぴったり!

甘さとしょっぱさのバランスが絶妙

ピザ生地を半分に折り曲げたような形のピザサンド。こんがりとした焼き色がついています。

カットすると、チーズがとろけておいしそう〜。さつまいもの皮のピンクも見えています。

生地はもっちりふかふか、中からとろりとチーズが溢れてきます。チーズの中には紅はるかのダイスとペースト。チーズの塩気に優しい甘さのさつまいもなんて、あわないわけがありません! 甘じょっぱい味わいが口いっぱいに広がって幸せすぎる〜。さつまいもの風味もたまりません。優しい味なので、朝ごはんにもちょうどよさそう。

おすすめアレンジも紹介しちゃう♩

せっかくなのではちみつをプラスしてみました。チーズとはちみつの相性がこれまた抜群! スイーツっぽい味わいになりました。

甘じょっぱさがクセになる「ピザサンド さつまいもチーズ」。さつまいも好きな人にはぜひ食べてほしい一品です。

ピザサンド さつまいもチーズ
ファミリーマート通常価格
267円(税込288円)
https://www.family.co.jp/goods/sandwich/0970280.html

[All photos by Mayumi.W]

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

RECOMMENDおすすめ記事

グルメの記事