CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: MAY 8TH, 2020.

【カルディ】おうちで韓国の味、「チーズホットグミックス粉」実食ルポ!

コーヒーと輸入食材のお店、カルディ。店頭でサービスしてくれるコーヒーを飲みながら世界のめずらしい食品を眺めていると、まるで外国を旅しているかのよう。ところ狭しと並んでいる、普段目にしない食材に心が躍ります。外出を控えなければいけない今、お家にいながらにして各国の味を楽しめるカルディは家で楽しく過ごせるおいしいものの宝庫。今回はいつも行列の韓国のチーズホットグをお家で食べられるミックス粉を試してみました。家での時間、楽しくおいしく過ごしましょう。

チーズホットグとパッケージ

原宿や新大久保で大人気、行列の絶えない韓国グルメチーズホットグ。外でなかなか食べられないならお家で作っちゃいましょう。今回はカルディで見つけたミックス粉でチーズホットグを作ってみました。

おうちで韓国の味、チーズホットグミックス粉

パッケージ

ポップな黄色いパッケージにはお約束のグイーンとのびるチーズがプリントされています。早速中身を開けてみます。

粉

中は小麦粉のような白い粉でした。

作ってみよう!

材料

中身を準備します。ソーセージ、チーズ、茹でたジャガイモを角切りにしたもの、お餅を角切りにしたものを用意してみました。持ち手にする割り箸を半分に折って揚げ物用の鍋に入るサイズにしたもの、最後にまぶすパン粉も用意。

粉と水を混ぜたところ

水を50mlミックス粉に入れて混ぜます。粉っぽく、まとまらなかったのでもう10mlお水を入れてみました。

こね上がった生地

手でこねたら、なんとかまとまりました。これを作りたい本数に等分します。

生地とチーズとソーセージ

等分にした生地を平べったく延ばし、割り箸に刺したソーセージを包みます。

揚げる前のチーズホットグ

仕上げにパン粉をまぶしてできあがり。これを170度の油で3分揚げます。

揚げ上がったチーズホットグ

できあがりました。パン粉が落ちてしまってあまりついていません。

チーズホットグの断面

切ってみました。チーズが少なかったのか、あまりビヨーンとはのびませんでした・・・。いただいてみると表面はバリッとしていて、ちょっと硬めでした。チーズとソーセージの組み合わせは合っていておいしかったです。ちょっと衣が薄すぎたかもしれません。

ポテト入りチーズホットグ

ポテト入りチーズホットグ

チーズホットグといえば、衣に角切りのポテトがついているイメージだったのでやってみました。衣につけるのはちょっと難しそうだったので生地に角切りの茹でたジャガイモを練り込みチーズとソーセージを包み、パン粉をまぶして揚げてみました。

ポテト入りチーズホットグの断面

すると、衣に厚みが出てふわふわに。私はこちらが好みでした。

お餅は危険

生地にお餅とチーズを乗せたところ

韓国にはチーズホットグに似ている、チーズボールなるフードがあると聞いたのでお餅はボール型にしてみようと思い立ち、生地にお餅とチーズを入れて丸めて揚げてみました。

お餅入りチーズボールを割ったところ

割ってみると、チーズとお餅がビヨーンとなりました!味はとてもおいしかったです。ただお餅が中で膨らんだためか、油の中で思い切り弾け油がかなりはねました。火傷の危険があるのでチーズだけの方がいいかも。色々研究しながら好きな配合を見つけてみるのも楽しいかもしれません。せっかくのお家時間、チーズホットグにチャレンジしてみては?

チーズホットグミックス粉 100g
180円(税込)
賞味期限 私が購入したときは約9カ月でした
https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996924927

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

◆今回の商品を購入した店舗
カルディ 千歳烏山店
157-0062             
東京都世田谷区南烏山6-5-5 シルクロードAビル 1F            
03-3305-3007
10:00-22:00
定休日   年中無休
https://map.kaldi.co.jp/kaldi/detailMap?account=kaldi&accmd=0&bid=198&bitemtype=0&kkw002=千歳烏山&pgret=2

[All photos by Mayumi.W]

>>>【カルディ】この桁違いのおいしさは何なんだ!「マサマ キリマンジャロコーヒーゼリー」

>>>カルディマニア100人が選んだ人気商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020年最新版

>>>【やめられない止まらない!】おいしい「やみつき」おやつおすすめ15選

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事