CATEGORY

Mayumi.W

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: AUG 3RD, 2023.

ベビースターラーメンが入った「Party餃子」限定販売【おやつにもおかずにも!】

みんな大好きベビースターラーメンが餃子の具になった『Party餃子(ベビースターラーメン入り)』。2023年8月1日(火)より全国のスーパーマーケットにて限定発売中です。ご飯のお供にはもちろん、おやつにもぴったりのユニークな餃子。子どもから大人までみんなが大好きなスナックとお惣菜のコラボをチェック!

『Party餃子(ベビースターラーメン入り)』とは?

『Party餃子(ベビースターラーメン入り)』は、『ベビースターラーメン』と餃子を融合させた新感覚の商品。ベビースターラーメンを餡にそのまま練り込んだ餃子は、噛んだ瞬間中からベビースターラーメンが出てきます。

子どもから大人まで幅広い句愛される味に仕上げた餃子は、名前の通りパーティーなどのおもてなしや、おやつとしても最適! 揚げればスナック感覚で食べられる餃子に変身しちゃいます。

餃子の具材に対して3.6%のベビースターラーメンを練り込んでいるそうで、どこか懐かしい『もんじゃ焼き』を意識した味付けに。口に入れた瞬間にほのかなベビースターラーメンの旨味と食感が楽しめ、ソースとキャベツでもんじゃ焼きを感じる味付けとなっています。

鶏肉、豚肉、キャベツは全て国産を使用しているのもうれしいポイント!

『Party餃子(ベビースターラーメン入り)』誕生秘話

株式会社おやつカンパニーの山中さん

『ベビースターラーメン』のメーカーおやつカンパニーの山中さんは開発の経緯について、『ベビースターラーメン』を使ったユニークな『レシピ』を展開したいと考えていたタイミングでこの企画の打診をもらったのだそう。

山中さん「『ベビースターラーメン』と『餃子』は、ともに日本で愛される代表的な食品です。株式会社おやつカンパニーが製造する『ベビースターラーメン』は、60年以上の歴史があるロングセラー商品であり、多くの人々に愛されています。そんなベビースターをもっとお客様の身近な存在として様々なシーンでお楽しみいただくため、“そのまま食べても美味しいベビースター”以外にもユニークな『レシピ提案』等を通じて、菓子という分野市場だけでなく、様々な分野に拡大させることを模索しておりました。そのようなタイミングでみまつ食品様よりコラボ商品企画の打診をいただきそこから共同開発が始まり今回の商品化に至りました。」

もんじゃ焼きがヒントに?

株式会社みまつ食品 本多さん

ベビースターラーメンコラボと聞いて『Party餃子(ベビースターラーメン入り)』販売会社であるみまつ食品開発部の本多さんが思い浮かべたのはもんじゃ焼きだったとか。

本多さん「ベビースターラーメンとコラボと聞いて真っ先に頭に浮かんだのは『もんじゃ焼き』でした。私が子供の頃からある『もんじゃ焼き』はベビースターラーメンが入っているのは定番でした。ある意味『もんじゃ焼き』と『ベビースターラーメン』がコラボしていました。『もんじゃ焼き』といえば東京月島ですが、実はみまつ食品がある群馬県も隠れもんじゃ焼き大国なのです。私が幼いときからもんじゃ焼きには必ずベビースターラーメンが入っていました。今回のコラボ商品の開発に先立ち餃子の具材でイメージしたのが、もんじゃ焼きの具材でした。キャベツのみじん切りにベビースターとソース、これだけでもんじゃ焼きが成立してしまいます。試行錯誤を続けてもんじゃ焼きに近いParty餃子(ベビースターラーメン入り)が完成しました。是非ご賞味いただけたらと思います。」

Party餃子(ベビースターラーメン入り)
発売日 :2023年8月1日
販売場所:全国の一般スーパーマーケットなど
※取り扱い状況は企業および店舗により異なります。
また、今後当社ECサイトでも販売する予定
https://www.ron-gyouza.jp/

※情報はプレスリリース発表時点のものとなります。最新情報は公式サイトなどでご確認ください。

関連するタグ

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事