CATEGORY

西門香央里

POSTED BY フォトライター 西門香央里 掲載日: AUG 2ND, 2023.

【実食】ファミマで話題!「ヨーグレットフラッペ」ってどんな味?

ファミリーマートから、ロングセラーラムネ菓子「ヨーグレット」とコラボしたフラッペが新登場! 2023年8月1日より「ヨーグレットフラッペ」として発売中です。これまでさまざまなフレーバーフラッペが発売されてきましたが、今回もヒットの予感……!気になる味を実食ルポでお届けします。

【ファミリーマート新商品】ポリポリ食感も楽しめる!あの「ヨーグレット」がフラッペになったよ

あの「ヨーグレット」をフラッペで再現!

あの「ヨーグレット」をフラッペで再現!

「ヨーグレットフラッペ」は、1979年に発売された明治製菓のロングセラーラムネ菓子「ヨーグレット」の酸味と甘味のバランスを忠実に再現したヨーグルト味のフラッペ。フラッペのカップも実物の「ヨーグレット」と同じデザインになっています。

なんと1日に必要なカルシウムの約2分の1に相当する435mgを配合

手軽に飲めるフラッペですが、なんと1日に必要なカルシウムの約2分の1に相当する435mgを配合。身体にもうれしいフラッペということですね。

ラムネがそのまま入ってる!

早速、ファミマの店頭で購入

早速、ファミマの店頭で購入。冷凍コーナーから専用のカップを取ってきて、レジで会計します。

「ヨーグレット」の風味を再現したラムネが入ってる

会計後は、店内のマシンでフラッペにしていきます。

カップの蓋を開けると、白い粒々が。これは、「ヨーグレット」の風味を再現したラムネなのだとか。

爽やかなヨーグルト味とポリポリ食感のラムネがおいしい!

爽やかなヨーグルト味とポリポリ食感のラムネが美味しい!

早速飲んでみると、冷たいヨーグルト風味のフラッペが口の中に広がります。ヨーグルト独特のえぐみみたいなものはまったくなく、かなり爽やかな味わいです。そのまま飲み進めていくと、小さなラムネが口の中に。ポリポリした食感のラムネがいいアクセントになっていて、最後まで楽しんで飲むことができました!

筆者は昔「ヨーグレット」をよく食べていたのですが、その頃のことを思い出すくらい、しっかり「ヨーグレット」の味が再現されていて、ちょっぴり懐かしい気分になりました。

夏にぴったりの爽やかな「ヨーグレットフラッペ」を飲んでみて!

夏にぴったりの爽やかな「ヨーグレットフラッペ」を飲んでみて!

長い歴史のあるラムネ菓子「ヨーグレット」をイメージして作られた「ヨーグレットフラッペ」。「ヨーグレット」を食べたことのある人は懐かしく感じることでしょう。まだ食べたことのない人は、お菓子の「ヨーグレット」とフラッペをぜひ食べ飲み比べてみてくださいね。

ヨーグレットフラッペ
価格:350円(税込)
https://www.family.co.jp/campaign/spot/2308_yoglet-frappe.html

[All Photos By Kaori Simon]
Do not use images without permission.

西門香央里

Kaori Simon/フォトライター

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事