CATEGORY

Mayumi.W

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: JUN 26TH, 2022.

【韓国ラーメン実食ルポ】激辛カルボナーラ味!「スパイシーノグボナーラ」

韓国グルメのなかでも圧倒的人気を誇る「韓国ラーメン」。韓ドラにもかなりの頻度で登場し、キャストが鍋を持ちながら麺をすするシーンはまさに飯テロ……。真夜中に見てしまい、罪悪感を感じながらも一緒に食べてしまったという経験がある人も多いはず。イエモネでは、そんな悪魔的な魅力を放つ韓国ラーメンの実食レポートを毎週連載にてお届け! 今回は激辛カルボナーラ「スパイシーノグボナーラ」を試しましたよ〜。

>>>【韓国ラーメン実食ルポ】コク旨塩味の「本場韓国コムタンラーメン」

激辛カルボナーラ味の袋麺

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 118262-01.jpg

こちらが「スパイシーノグボナーラ」。以前試したノグリラーメンと同じく狸(ノグリ)のパッケージで、見るからに辛そうですね。お店のポップには激辛カルボナーラ味と書かれていましたが、一体どんな味なのでしょうか? 早速試してみたいと思います!

「スパイシーノグボナーラ」の作り方

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 118262-03-1024x682.jpg

中に入っていたのは麺とかやく、2種類の粉末スープ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 118262-02-1024x682.jpg

裏面には日本語で作り方が書かれてありました。

350mlの水を沸かす

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 118262-09.jpg

フライパンに350mlの水を入れて沸かします。今回は一人用の鍋で作ってみることに。

麺とかやくを投入

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 118262-10.jpg

沸騰したお湯に麺を入れます。円形なのでぴったりサイズ!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 118262-11.jpg

続いてかやくをIN。

5分間茹でる

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 118262-12.jpg

麺とかやくを中火で5分間茹でます。狸の形のカマボコが可愛い〜。鍋を使ったためか、少し汁気が多かったので30秒ほど延長して茹でました。

2種類の粉末スープを混ぜる

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 118262-14.jpg

今回の粉末スープは激辛海鮮味とチーズの2種類。1つ目はチーズベースでしょうか? チーズ色の粉末です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 118262-15.jpg

2つ目は激辛海鮮ベースかな?

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 118262-16.jpg

よ〜く混ぜたら完成!

コクのある激辛麺

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 118262-04.jpg

できあがった麺は見るからに辛そうな色! カルボナーラには見えません(笑)。狸のカマボコもちょっとオレンジ色に染まっています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 118262-05.jpg

太くて丸い麺は、ソースがよく絡んでいてかなりの辛さ。ヒリヒリした中にもコクを感じますが、辛さでチーズの味を感じることはできませんでした・・・。

シーフードミックスと卵黄でアレンジ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 118262-07.jpg

せっかくなので、卵黄と粉チーズをかけてカルボナーラに寄せてみることに。そこへシーフードミックスもプラス!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 118262-08.jpg

卵黄のコクとまろやかさ、そして隠れていたチーズの味も引き出され、カルボナーラっぽい味に! これは確かに激辛カルボナーラです。シーフードも相性バッチリですね!

気づけばペロリと完食!これならもう一杯いけそう。

どこで買えるの?

「スパイシーノグボナーラ」は、「亜州太陽市場」吉祥寺店で購入しました。楽天などの通販サイトでも購入できるので、気になる人は探してみてくださいね!

農心(ノンシン)スパイシーノグボナーラ 134g
308円(税込)
[楽天][amazon][Yahoo!]
※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

>>>【もつ煮入りにそば風!?】超変化球ペヤング5種を食べ比べしてみた

>>>セブン新商品「レモンわらび」を実食!レモンとわらびもちって本当に合うの?

>>>【スタバ】話題の「ボンボローニ」と「カンノンチーニ」を実食!ここでしか味わえない限定メニューも

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事