CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: FEB 7TH, 2022.

【カルディ新商品ルポ】ミルクに溶けると中からマシュマロが!「メルティングダッグ」チョコが可愛すぎ

可愛い輸入菓子や、海外の珍しい食べ物など、行くたびに新しい発見のあるカルディ。試してみたくなるような商品のラインナップにいつもワクワクしてしまいますよね。今回購入したのは「オーワオ チョコレート メルティングダッグ」。ホットドリンクに入れて楽しむチョコレートの可愛いアヒルです。ミルクやコーヒーがどんな味になるのか試してみました!

>>>話題のクマ型キットカット「ハートフルベアー」食べてみた速報!どこで売ってる?

可愛すぎるチョコレートのアヒル

チョコレート売り場で発見した「オーワオ チョコレート メルティングダッグ」。白とグリーンのパッケージの窓からは、アヒルがのぞいています。ドリンクカップにアヒルを浮かべるデザインで、お風呂に入ってるみたいなアヒルさんが可愛い。

ドリンクで溶かすチョコといえば、ローソンの「とろけるチョコモ〜モ〜」も人気ですよね。

横顔がなんとなく凛々しい・・・。

開封してみる

箱を開けたらいよいよアヒルさんとご対面。ぴったりサイズにおさまっています。

お皿にのせたアヒルさんはまるっとしていてツヤツヤ。ちょこっと開き気味のオレンジのくちばし、つぶらな瞳、ソフトモヒカンのような頭も全部可愛い!

裏側は真っ白です。怪しい(笑)フタらしきものも発見!

中から、カラカラ音が・・・。中に何かが入っているのは確実です。

ミルク風呂に入れてみる

パッケージは全て英語で書かれていますが、日本語の説明も貼ってあるのでご安心を。このシールによると温めた200mlのミルクに入れて、溶け始めたら混ぜて飲むと書かれています。

マグカップに200mlの牛乳を入れ、レンジで温めます。筆者は60度にしてみました。

うわ〜・・・。

ちゃんと溶けるでしょうか? 心なしか、アヒルさんもちょっと不安そう。

それでは入浴! あ〜、いいお湯・・・。

ミルクが少しクリーム色になってきました。

だんだん沈んでいきます。

アヒルさんが溶けていくとプカっと小さなマシュマロが浮かんできました。

底に溜まったチョコレートもよくかき混ぜて溶かしていくとココア色に。マシュマロもちょっとずつ溶けて小さくなりました。

ほっこり甘いホットチョコレート

チョコレートが溶け込んだミルクはとても甘くて、ほっこりとします。ホワイトチョコの味がして、ドリンクというよりはスイーツみたい。温かくて甘くって、冬の寒い日に飲むのにぴったり!

コーヒーにも合うの?

え〜、今度はコーヒー?

せっかくなのでコーヒーでも試してみました。

コーヒーに浮かべたアヒルさん。

熱湯で淹れたため、温度がミルクのときより高かったようで、あっという間にアヒルさんが溶けてマシュマロが浮いてきました。どうやら中にはチョコチップも入っていたようです。ミルクがココア色になったのも納得!

しっかり甘いチョココーヒー

チョコレートを溶かしたコーヒーは、ミルクに溶かしたときほどではありませんが、しっかりと甘いチョココーヒーになっていました。コーヒーの苦味が苦手な人でも、これはおいしく飲めそうです。

溶けていく過程も楽しめる、「オーワオ チョコレート メルティングダッグ」。ちょっと疲れているときも笑顔になれる、可愛くておいしいアイテムでした。

オーワオ チョコレート メルティングダッグ
通常価格 537円(税込)
賞味期限 筆者が購入したときは約4ヶ月でした
https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4006814056680

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

[All photos by Mayumi.W]

>>>カルディマニア100人が選んだ人気商品ランキング【新商品と実食おすすめ55選も】

>>>【高級食パンお取り寄せ人気商品まとめ】通販できるおすすめ食パン18選

>>>【セブン-イレブン実食速報】9軒はしごでやっと見つけた「不二家バターチョコにキュンです。アイス」!神アレンジも

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事