CATEGORY

Mayumi.W

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: JAN 30TH, 2020.

【成城石井】定番人気のロータスのカラメルビスケット、おいしいアレンジ5選

厳選した食材がそろう成城石井。輸入菓子もいっぱいで手土産にも助かります。今回ご紹介するのは真っ赤なパッケージがおしゃれなロータス ビスコフ オリジナルカラメルビスケット。コーヒーのお供にぴったりのビスケットを使って色々アレンジしてみました。そのままでもおいしいオリジナルカラメルビスケットですが、ちょっと手を加えてもっとおいしく食べてみませんか?

パッケージと個包装

お友だちの家にちょっとお邪魔するときに便利な手土産、おしゃれだけど気張りすぎない成城石井「ロータス ビスコフ オリジナルカラメルビスケット」を実食、アレンジしてみました。可愛くておいしいおやつをご紹介。

可愛くて食べやすいビスケット

パッケージ

真っ赤なパッケージが可愛いロータス ビスコフ オリジナルカラメルビスケット、文庫本サイズの大きさなのにビスケットが25枚も入って340円(税抜)。ちょっとしたお礼や、手土産に持っていけば相手にも負担にならない手頃なサイズとお値段です。

個包装表

一枚ずつ個包装されているので、一度に食べきれなくても大丈夫。一回買っておけばしばらくの間楽しめます。一つずつ賞味期限が入っているので他の容器に移し替えても、賞味期限がわからなくなることもありません。

個包装裏

裏返してみると普通は真ん中に位置していることが多い袋の貼り合わせの部分が下に。

個包装開けているところ

この部分を開いて折り目のついている部分を切れば、中のビスケットを割ってしまうことなく開けることができます。こういった細かい配慮が結構うれしかったりします。

個包装の袋とビスケット

綺麗に開けることができました、褐色のビスケットにロゴが可愛い。一枚食べてみるとシナモンのいい香りとカラメルの優しい甘さが広がります。これは大人も子どもも大好きな味。薄いので胃が重たくなることもありません。

コーヒーと一緒に

コーヒーとビスケット

ちょうどいい甘さのカラメルビスケット、これはコーヒーと合わせても間違いありません。そのまま食べてもいいですが、せっかくなのでコーヒーに浸して食べてみます。

コーヒーに浸したビスケット

あっという間にコーヒーが浸透。食べてみると柔らかい食感とコーヒーの苦味で全然違った味わい。あとを引くおいしさでした。長い時間浸してしまうと崩れてしまうので、サッと浸すくらいでOK。

チョコレートをつけて

チョコレートをつけたビスケット

溶かしたチョコレートをつけてみます。甘いもの×甘いものはどうかなと思ったのですが、シナモンのきいたビスケットの甘さとチョコレートの甘さは別物、思いの外おいしい!

アイスクリームに添えて

アイスクリームとビスケット

バニラアイスにビスケットを添えて、生クリームとさくらんぼで昔の喫茶店風。これは鉄板ですね、アイスクリームで冷えた口の中をビスケットが癒してくれます。ビスケットですくって食べても。

スモア風に

スモア風

キャンプのおやつ、焼きマシュマロを挟んだスモア風にしてみました。ビスケットにチョコレートをのせて、さらに炙ったマシュマロをのせ、もう一枚のビスケットで挟めばできあがり。マシュマロは、竹串に刺してコンロの火で炙り、溶けてきたところでチョコレートの上にのせました。これは食べ応えありです。

チーズケーキにも

ビスケットを砕いているところ

ビニール袋に入れたビスケットを麺棒などで砕きます。

チーズケーキの土台

カップの底に敷き詰めたら、レアチーズケーキの生地を入れて冷蔵庫で固めます。市販の溶かして固めるだけのものなら簡単に。

レアチーズケーキ

レアチーズケーキとザクザクした食感が相性抜群です。

コーヒーと個包装のビスケット

ひとつ買い置きしておけば色々楽しめちゃう可愛くて万能なロータス ビスコフ オリジナルカラメルビスケット、アイディア次第でもっと食べ方も広がるかも。

ロータス ビスコフ オリジナルカラメルビスケット
25×1p  340円(税抜)
賞味期限:私が購入した時は約7カ月でした。

◆今回の商品を購入した店舗
成城石井 アトレ吉祥寺店
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺東館1F
0422-28-5530
営業時間:7:30〜22:00
http://www.seijoishii.co.jp/shop/details/49
※実食ルポの内容は、掲載当時のものです。店舗や時期により商品の品揃えや価格が変わる恐れがありますので、ご注意ください。

[All photos by Mayumi.W]

>>>成城石井マニア100人が選んだ人気リピ商品ランキング【実食おすすめ13選も】2020最新版

>>>【成城石井】自家製ホットビスケットがあれほど人気の理由わかりました!

>>>【成城石井】塗るだけですぐおいしい!あんこバター

>>>【成城石井】あのおいしさがとろけます!「生プレミアムチーズケーキ」

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事