CATEGORY

Mayumi.W

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: FEB 2ND, 2020.

【成城石井】リピ率高し!付け合わせにも大活躍、りんご香るキャロットラペ

厳選された食材が並ぶ成城石井、見てまわるだけでもワクワク。そんな成城石井はお惣菜コーナーも充実、ついつい色々買い物してしまいます。今回ご紹介するのは「成城石井自家製 りんご酢ときび糖仕立てのキャロットラペ」。キャロットラペは、フランス料理の定番、細く切ったニンジンにお酢などの調味料を合わせたものです。鮮やかなオレンジは普段のお料理に添えるだけでも華やかに。食物繊維もたっぷり取れるお惣菜のご紹介です。

サラダとパッケージ

「成城石井自家製 りんご酢ときび糖仕立てのキャロットラペ」はリピする人も多い人気商品。歯応えシャキシャキでお皿に乗せれば彩りも一気によくなります。野菜が不足しがちな食卓に、手軽でおいしい食物繊維を。

食べてみよう!

パッケージ

成城石井のキャロットラペ、思っていたより大容量。これは色々な料理に使えそうです。100gあたり3g以上の食物繊維が摂れるそう。

お皿に乗せたキャロットラペ

お皿に開けてみると、鮮やかなオレンジが華やか。フワッとりんご酢が香ります。

ニンジン

柔らかいけれどシャキシャキ感も残る食感。このちょうどいい細さに自分で均一に切るのは至難のわざ。酸味の中にリンゴの風味が残っていてニンジンときび糖の甘さとも相性抜群です。グリーンはパセリとコリアンダー、特に味や香りは感じなかったので香草が苦手な人でも大丈夫そう。

レーズン

お次はレーズン、存在感のある甘みがうれしいです。水分を含んでいて柔らかめ。

アーモンドスライス

こちらのアーモンドスライスの歯触りも大事なアクセント。香ばしさが加わってグッと食べ応えアップ。

お肉の付け合わせに

お肉と付け合わせ

脂こってりのお肉料理は、おいしいけれどちょっと重め。さっぱりするキャロットラペを付け合わせにすると一気に食べやすくなりますよ。

パンに挟んでサンドイッチに

サンドイッチ

せっかくたくさんあるので、サンドイッチにしてみました。くるみとレーズンの入ったパンでたっぷりのキャロットラペと千切りした紫キャベツ、サラダチキンを挟んでカラフルに。パンにもレーズンが入っているのでレーズン多めでちょい甘めに仕上がりました。キャロットラペの酸味がサンドイッチのアクセントに。なかなか野菜を摂れない人にはお手軽に食べられておすすめです。

サラダに彩りを

サラダ

サラダに加えれば、彩りもよく普段のお皿がちょっぴりランクアップ。色々なものにちょい足しするだけで、食物繊維がたっぷり摂れちゃいます。体の中からキレイにしてくれる成城石井のキャロットラペ、毎日の食卓にぜひどうぞ。

成城石井自家製 りんご酢ときび糖仕立てのキャロットラペ
210g  299円(税抜)
消費期限:購入日含め3日

◆今回の商品を購入した店舗
成城石井 アトレ吉祥寺店
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺東館1F
0422-28-5530
営業時間:7:30〜22:00
http://www.seijoishii.co.jp/shop/details/49
※実食ルポの内容は、掲載当時のものです。店舗や時期により商品の品揃えや価格が変わる恐れがありますので、ご注意ください。

[All photos by Mayumi.W]

>>>成城石井マニア100人が選んだ人気リピ商品ランキング【実食おすすめ13選も】2020最新版

>>>【成城石井】バイヤーおすすめの手土産7選

>>>【成城石井】動物園ラーメンが可愛いのにお店のラーメンみたいにおいしい!

>>>カルディマニア100人が選んだ人気商品ランキング【実食おすすめ20選も】

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事