CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: JAN 27TH, 2020.

【成城石井】温めるだけでアジアの味が完成、シンガポール風ラクサが絶品!

厳選された食材がそろう成城石井、いつ行ってもおいしそうなものがたくさんで目移りしてしまいます。オリジナル商品やお惣菜も豊富で、中には普通のスーパーではなかなか見かけないようなメニューも。今回ご紹介する「成城石井自家製 シンガポール風ラクサ」もその一つです。手軽に楽しめるアジアの味を実食ルポ。

ラクサとお茶

独特の風味がたまらないアジア料理、たまに無性に食べたくなります。街に出ればお店はありますが、一人で入るのは勇気が必要な人もいるのでは?そんなとき便利なのが成城石井のアジアンメニュー、クオリティの高いお惣菜やお弁当がそろいます。今回は本格的なアジアの味が、温めるだけでおいしく味わえる「成城石井自家製 シンガポール風ラクサ」のご紹介です。

ラクサって?

ラクサはアジアで食べられているスープ麺。いろいろな種類があるようですが、成城石井のラクサはシンガポール風ラクサ。ココナッツミルクベースのちょい辛スープに平べったい麺のアジアンヌードルです。

早速実食!

ラクサ温め前

温め前のラクサは麺もスープも見ただけでは確認できず、一見サラダのようです。容器にシールが貼ってあり、加熱目安として500wで4分と書いてあるのでその通りに温めてみます。ちなみに容器を覆っているフィルムは剥がした方がいいのかお店の方に伺ったところ、そのままでいいとのことでした。

ラクサ温め後

4分温めました。中のスープが少し跳ねて蓋についたようです。

蓋をとったラクサ

フィルムと蓋を外してみるとアジア料理店で嗅ぐようないい匂いが辺りに充満、食欲をそそります。

スープ

温める前は見えませんでしたがしっかりスープと麺が入っていました。まずはスープをいただきます。白濁したスープはスパイスが効いていてちょい辛、ココナッツミルクのクリーミーな濃厚さがそれをマイルドにしてくれます。これぞアジアの味!

麺

フォーのような平べったい米麺、スープがよく絡みます。これはおいしい。

厚揚げ

具材で一際目立つのは厚揚げ、赤いパウダーは辛そうに見えて全く辛くありません。周りはバリっとしていて中の豆腐の部分との食感の違いが楽しい。

モヤシ

モヤシはシャキシャキしていて野菜を食べている実感が湧きます。

ニンジン

続いてニンジン、彩を添えてます。しんなりしていて食べやすい。

トマト

なんとトマトも。温かくてトロッとしたトマトはちょい辛のスープによく合います。

パクチー

そして欠かせないのはパクチー、パクチー好きとしてはアジア料理にはこれがなくては始まりません。最高のアクセント。

鶏肉

お肉だってちゃんと入っています。鶏肉はしっかり鶏の味、歯応えありです。

ゆで卵

忘れちゃいけないゆで卵、一気にボリュームアップ。バラエティ豊かな具材で大満足。

スープご飯とお茶

あまりのおいしさに残ったスープにご飯を入れて、フリーズドライの追いパクチー。スープも残さずいただきました。お店に行かずに、こんなクオリティの高いメニューが楽しめるとは驚きです。アジア料理の好きな人はぜひ1度お試しを。

成城石井自家製 シンガポール風ラクサ
599円(税抜)
賞味期限:購入日含め2日

◆今回の商品を購入した店舗
成城石井 アトレ吉祥寺店
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺東館1F
0422-28-5530
営業時間:7:30〜22:00
http://www.seijoishii.co.jp/shop/details/49
※実食ルポの内容は、掲載当時のものです。店舗や時期により商品の品揃えや価格が変わる恐れがありますので、ご注意ください。

[All photos by Mayumi.W]

>>>成城石井マニア100人が選んだ人気リピ商品ランキング【実食おすすめ13選も】2020最新版

>>>【成城石井】バイヤーおすすめおつまみ6選! 相性抜群のお酒もね

>>>【成城石井】バイヤーおすすめの手土産7選

>>>「成城石井 南町田グランベリーパーク店」の限定商品は?

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事