CATEGORY

Mayumi.W

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: NOV 1ST, 2021.

【成城石井 新商品】寒い朝に熱々もちもち幸せっ「もちっとポンデケージョ」

厳選された食材がそろう成城石井、いつ行ってもおいしそうなものが並んでいて目移りしてしまいます。もちろんオリジナルのおいしい商品もたくさん。売り場の前で気づくと結構な時間を過ごしてしまいます。今回実食したのはしっかりとしたチーズの味ともちもちとした食感がおいしい「もちっとポンデケージョ」。温め方を色々試してみましたよ。

「もちっとポンデケージョ」

こちらは新商品の「もちっとポンデケージョ」。おいしいパンや焼き菓子がたくさんそろっている成城石井のポンデケージョとあって、期待も高まります。丸くてコロコロしているので裏返ってしまっているものもありますね。

袋から出してみるとチーズのいい匂い!透明なトレイには、8個のポンデケージョが入っています。

並べてみると焼き色や表面の割れた感じも一個ずつ違って個性がある感じ。なんだか可愛く見えてきました。

もっちりとしたチーズ味のパン

触ってみると思ったよりもかためです。

裏側にもしっかり焼き色がついています。

割ってみると中は空洞が多め。食べてみると噛み応えがあってチーズの味をしっかりと感じられます。内側の生地はしっとりとしていてモチモチです。

トースターで温めてみる

店内のポップに温めて食べるとおいしいと書かれていたので、ポンデケージョをトースターで約2分焼いてみました。焦げ目はついていませんが、触ってみると熱々!

食べてみると外側はカリッと香ばしく、内側はもちもち感が増しておいしい〜!口の中に広がるチーズの香りがたまりません。これは温めて食べたほうが間違いなくおいしいです。

レンジで温めてみる

次はレンジで温めてみましょう。500Wで20秒温めてみると、トースターで温めたときより外側もフワッフワ。

中もしっとりして、もちもちやわらかです。香ばしいのもおいしいけれど筆者はこっちが好みかも。しかも20秒で食べごろになるので、忙しい朝には助かります。

8個入っているので家族での朝ごはんにもぴったりです。寒い日に熱々のポンデケージョは幸せの極み!布団から出られない朝も、おいしいポンデケージョがあると思ったら頑張って起きられそうです。

もっちりとした食感とチーズの味わいで、ついつい手が伸びる成城石井の「もちっとポンデケージョ」。気になる人は、成城石井に行ったら、ぜひチェックしてみてくださいね!

もちっとポンデケージョ
539円(税込)
賞味期限 今回の商品は購入日より4日でした

[All photos by Mayumi.W]

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

>>>成城石井マニア100人が選んだ人気リピ商品ランキング【新商品と実食おすすめ50選も】2021最新版

>>>【成城石井 実食ルポ】パンに塗るピスタチオ!デザートにアレンジしてもよし~「ピスタチオスプレッド」

>>>バターがじゅわっとしみたバンズで挟むバーガーキング®の新作!|News

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事