CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: OCT 29TH, 2021.

【成城石井】トロッとこぼれる塩キャラメルソース!新商品のミニマフィン

厳選された食材がそろう成城石井、いつ行ってもおいしそうなものがたくさんで目移りしてしまいます。オリジナルのおいしい商品もたくさんあって、特にスイーツはスーパーとは思えない品揃え。売り場を眺めていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。今回はそんな成城石井の「ミニマフィン 塩キャラメル」を実食!トロッとこぼれる塩キャラメルソースの入ったマフィンを試してみました。

新商品の「ミニマフィン 塩キャラメル」一口サイズが◎

今回実食する成城石井の「ミニマフィン 塩キャラメル」は、フランス産塩キャラメルクリームを23%配合したというマフィン。パックにお行儀よく並んだマフィンは小ぶりで食べやすそうです。

なにより、この真っ赤な包みが可愛い〜!

パッケージから出してみると、なんだかチューリップの花が咲いているみたいにも見えます。

いい色に焼けているマフィンの表面には、クラッシュしたナッツがのっています。

「つまむ」という表現がしっくりくるサイズ感。普通のマフィンだと食べ終わるまでに飽きてしまう筆者には、ちょうどいい大きさです。

中にはトロッとキャラメルクリーム

やっぱり気になるのはマフィンの中身。カットして断面を見てみるとトロ〜っとしたキャラメルソースが入っていました。マフィンに染み込んでしまうことなく、しっかりソースそのものが味わえそうです。

甘じょっぱさが飽きさせない一口サイズのマフィン

さて、実際にいただいてみましょう!

まず生地だけを一口食べてみると、しっとりとしてやわらかな甘さ。

こちらは中の塩キャラメルソース。こっくりと濃厚な甘さとほんのりとしたしょっぱさが後を引きます。

半分にカットしたものを一口で食べてみると、生地がキャラメルソースでさらにしっとり。トッピングのナッツの香ばしさも加わって、小さいけれど満足感のあるスイーツです。

ホットマフィンにしてみる

このキャラメルソースを、もっとトロトロにしたい!ということで、500wのレンジで20秒温めてみました。レンジから出してみると、キャラメルソースは思った通り流れ出てくるほどトロトロ〜。

生地もさらにやわらかく、フワッフワになりました。食べてみると、ふんわりとした甘さでほんわかした気分に。中のソースは熱々で生地とよく絡みます。肌寒くなってきた今の時期にはホットマフィン、いいかも!ただし、口の中のやけどにはご注意を。

しっかりした甘さの冷たいマフィンも!

今度は逆に冷やして食べてみます。しばらく冷蔵庫に入れておいたマフィンは、生地もソースも少し硬めになって甘さがしっかりと感じられました。

こっくりとした甘じょっぱいキャラメルソースが、秋にぴったりのミニマフィン。「普通のマフィンは甘すぎて・・・」という人に、ちょっと試して欲しい一品でした。

ミニマフィン 塩キャラメル
431円(税込)
賞味期限:今回の商品は購入日から2日でした

[All photos by Mayumi.W]

>>>予想外の旨味。まるでチーズのような「成城石井 燻製ピスタチオ」【新商品ルポ】

>>>【完売続出の和洋折衷マリトッツォ】名古屋で話題の「ケロトッツォ」東京上陸!|News

>>>【10月26日シャトレーゼおすすめ商品】バラエティ豊かなラインナップ! クリスマスケーキ10選

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事