CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: SEP 24TH, 2020.

【カルディ新商品ルポ】レジ横ご褒美スイーツ、ケーク オ マロンでティータイム

コーヒーと輸入食材のお店、カルディ。世界のめずらしい食品を眺めていると、まるで外国を旅しているかのよう。ところ狭しと並んでいる、普段目にしない食材に心が躍ります。カルディはレジ横スイーツも充実、そのときの季節のものもたくさん置かれています。そんなスペースに、これからどんどん深まっていく秋にぴったりのスイーツを発見。旬の栗を使ったパウンドケーキ、ケーク オ マロンを実食ルポします。ちょっと一息入れたいときのご褒美スイーツをご紹介!

紅茶とパッケージに入ったケークオマロン

ケーク オ マロン

ケークオマロン パッケージ

気がつけば、栗がおいしい季節。トゲトゲのいがに包まれたコロンとした栗は秋を実感させてくれます。そろそろカルディのレジ横にも栗のお菓子がたくさん並び始めました。個包装の小さいスイーツは頑張った自分へのご褒美にぴったり。一個ずつ買えるので、食べ過ぎの心配もありません。

そんなレジ横スイーツから今回購入したのはケーク オ マロン。濃厚なマロンクリームを練り込んだパウンドケーキです。おいしいものを知り尽くしたカルディ、オリジナル商品もおいしいに違いありません。これは期待できそうです。

パッケージのイラストには秋っぽいカラーの落ち葉と栗。これだけでも気分が盛り上がります。

袋から出したケークオマロン

お皿にのせたケーク オ マロンはドーム型のパウンドケーキ。可愛らしいまるい形に、なんだか気持ちもまるくなりそうです。栗の上品な香りがおいしそう。

横から見たケークオマロン

横から見てみると、厚みもしっかりあります。

生地アップ

生地の表面はかなりのきめの細やかさ。断面がとてもきれいで、おもてなしにも重宝しそうです。

生地に入った栗の粒

よく見ると所々に栗の粒が入っています。これも季節感を感じられるポイント。

実食!

フォークでさしたケークオマロン

しっとりタイプのパウンドケーキに見えますが、水分量はおさえめでした。栗がほんのり香り、甘さは控えめで優しい味わい。所々に入った栗の粒の食感がアクセントになっています。しつこくないので、食べ終わった後ももたれることがありません。

紅茶と一緒に

紅茶とケークオマロン

ケーク オ マロンは、紅茶に合いそう。紅く色づいたこの季節の葉っぱのような色の紅茶が、ケーク オ マロンの品のいい甘さと相性抜群です。テーブルの上がすっかり秋らしくなりました。お客様にお出しするのにもぴったり。

自分のためにゆっくり淹れたお茶で、おいしいパウンドケーキを食べる時間は至福。そんなリラックスタイムがあれば、家事や仕事もまた頑張れますね。

ケーク オ マロン
142円(税込)
賞味期限 筆者が購入したときは約2カ月でした
https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996921124?sFlg=0

[All photos by Mayumi.W]

>>>カルディマニア100人が選んだ人気商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

>>>【2020年気になる羊羹4選】そろそろ食べたくなりませんか? 羊羹!栗やピエール・エルメコラボも!

>>>秋色スイーツでほっこりほくほく、幸せ秋フード6選

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事