CATEGORY

まる

POSTED BY ライター まる 掲載日: APR 20TH, 2023.

【このキャンディ映えすぎ!】カンロ新作 「コスメなのどあめ 2つのもも味」食べてみた

新作リップとアイシャドウ!? と見まごうほどキュートなパッケージの映えキャンディの登場です。その名も「コスメなのどあめ 2つのもも味」。韓国コスメやZ世代に人気のコスメのような、選ぶワクワク感があるフリーズドライ顆粒入りキャンディです。2023年4月18日(火)より全国で発売スタート。実食ルポでご紹介します!

みなさんは、お気に入りの飴ってありますか? 筆者は飴を買う機会は少ないのですが、今回コスメのような可愛い飴が発売とのことで、可愛さに惹かれて購入してきました。全色実食ルポでご紹介します~!

のどあめがコスメみたいなデザインに! 

どのデザインも可愛い~!

筆者はセブンイレブンにて購入。可愛い見た目は、お店のディスプレイでも一瞬で目を引きました。

パッケージはリップ風デザイン4種とアイシャドウパレッド風デザインが1種の、全部で5種類!持っているだけでもワクワクしてしまいます。筆者的には真ん中のブラウンのリップタイプが、コスメに実際にありそうなデザインで一番好みでした。

中の飴も可愛かった~!

パッケージは5種類ですが、中はどれも2種のもも味のアソートです(各11 粒入り)。

包みを開くと、2種類の飴が出てきました。左が「いちごもも味」、右が「もも味」です。光に当たると透き通ってキラキラしていて、思わず写真を撮りたくなってしまいます。

気になるお味は?

「いちごもも味」は本物のいちご入り

こちらは「もも味」がベース。中はいちごのフリーズドライ顆粒入りです! フリーズドライのいちごが透き通って見えて、本当に宝石みたいでした。ちなみに、このフリーズドライ顆粒入りの飴はカンロ初なのだそう。もう1つの「もも味」と比べるといちごの酸味を感じるので、1つで満足できる味わいでした。

「もも味」は後味すっきり

こちらはシンプルな「もも味」でした。甘すぎることはなく、後味もすっきりなあじわいで、何個でも食べられるなと感じました。

トレンドの「小さめバッグ」にも入る

「コスメなのどあめ」はパッケージはもちろん飴自体も可愛く、バッグやポーチに入れておくだけで気分が上がるので、日常生活が楽しくなること間違いなし! 気になる方はぜひゲットしてみてくださいね。


商品名 :コスメなのどあめ 2つのもも味
発売日 :2023年4月18日(火)
参考価格 :128 円(税込) ※消費税 8%
内容量 :11 粒
販売エリア :全国
https://kanro.jp/products/7511026237599

関連するタグ

まる

maru/ライター

はじめまして!ライター初心者のまるです。グルメ、ファッション、インテリアを見ることが好きで、豊かな暮らしをすることをモットーに生きています。休みの日は、出かけていることが多く、古着、古雑貨巡りをしています。おいしいごはんや、コーヒーも好きなので、散歩のついでにおいしいごはんやさん、喫茶店を見つけた瞬間が一番の幸せです。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事