CATEGORY

POSTED BY フォトライター 西門香央里 掲載日: JUL 16TH, 2022.

【ゼリー実食ルポ】まるで本物!?ぷるんと弾ける「シャインマスカット玉ゼリー」

ぷるんという弾ける食感と、フルーツなどのみずみずしいおいしさで人気の「ゼリー」。この連載では、種類豊富なゼリーの中から気になるゼリーを紹介していきます! 今回は藤二誠の「シャインマスカット玉ゼリー」。シャインマスカットのような美しい見た目のゼリー、一体どんな味わいなのでしょうか?

【ゼリー実食ルポ】本物のシャインマスカットみたい!「シャインマスカット玉ゼリー」

>>>【シャトレーゼ新作実食ルポ】ももフェア注目商品「山梨県産白桃のレアチーズタルト」を食べてみたよ

人気の「巨峰玉ゼリー」の姉妹品「シャインマスカット玉ゼリー」

「シャインマスカット玉ゼリー」は、山梨県甲府市の藤二誠が販売してる一口サイズのフルーツゼリー

「シャインマスカット玉ゼリー」は、山梨県甲府市の藤二誠が販売してる一口サイズのフルーツゼリー。同じく藤二誠が手がける人気ゼリー「巨峰玉ゼリー」の姉妹品です。

「玉ゼリー」は、名前の通りまん丸のゼリーなんです

「玉ゼリー」は、名前の通りまん丸のゼリー。本物のシャインマスカットのように逆三角状に並べられ、パッキングされています。

パッケージの後ろには「ゼリー内の繊維はシャインマスカットの果肉と皮です」という文言が。このゼリーは本物のシャインマスカットを使っているのが特徴なのです!

パッケージの後ろを見てみると、「ゼリー内の繊維はシャインマスカットの果肉と皮です」という文言が。どうやら本物のシャインマスカットが使用されているようですね!

本物のシャインマスカットそっくり

本物のシャインマスカットそっくり!

袋を開けると、コロンとした丸いゼリーが登場。ゼリーは薄いゴムに包まれています。少し白っぽくなっているのも、本物のシャインマスカットにそっくり。

大きさも大粒のシャインマスカットと同じくらいですね

大きさも大粒のシャインマスカットと同じくらいですね。パンパンに実が詰まっています。

ぷるんとジューシーなゼリー!

このゼリーをどうやって開けるのかというと、食べ方がパッケージの裏側にちゃんと書かれていました

このゼリー、どうやって開けるのかというと、ふむふむ、つまようじで刺して開けるのですね。

詳しい食べ方がパッケージの裏側にちゃんと書かれていました。

力強くつまようじを刺すと、一気にゴムが弾けて中からゼリーが飛び出してきました

つまようじを用意して、お皿にしっかり固定したら、思い切って刺してみます。なかなか刺さらないので、力強く刺すと、一気にゴムが弾けて中からゼリーが飛び出してきました!

弾ける瞬間はびっくりしますが、中からはぷるんとした緑色のゼリーが登場

弾ける瞬間はびっくりしますが、中からはぷるんとした緑色のゼリーが登場。透明感がありキラキラ光っていて、とてもきれいです。

とにかくぷるんぷるん!

スプーンを入れてみると、思ったよりもしっかりとした弾力。とにかくぷるんぷるん!

一口食べてみると、シャインマスカットの爽やかな風味が口の中に一気に広がります

一口食べてみると、シャインマスカットの爽やかな風味が口の中に一気に広がります。ゼリーは見た目の通りぷりんぷりんで、それでいてとってもジューシー。シャインマスカットの味そのままで、ついつい手が伸びて何個も食べてしまいます。冷やすとさらにおいしくいただけますよ!

夏にぴったりの爽やかゼリーを食べてみて!

夏にぴったりの爽やかゼリーを食べてみて!

筆者は今回「キラキラドンキ」で購入。楽天などの通販サイトでもGETできます。素材そのままの味がおいしい「シャインマスカットゼリー」。見た目だけでなく味も本物にそっくりなので、ぜひ味わってみてくださいね。

シャインマスカット玉ゼリー
参考価格:1,079円(税込)
[amazon][楽天][yahoo]

[All Photos By Kaori Simon]

西門香央里

Kaori Simon/フォトライター

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

グルメの記事