CATEGORY

POSTED BY ライター mari.M 掲載日: NOV 1ST, 2021.

【ほっともっとグリル】旬の素材のあつあつ“グリル”新メニューは明日から!

「Hotto Motto grill(ほっともっとグリル)」は注文をもらってからひとつひとつ作り、「ワイルドなのにヘルシーで、おなかだけでなく、こころまで満たされる。」にこだわった、あつあつのおいしさをテイクアウトできる持ち帰り弁当のお店。11月2日(火)より、高温のオーブンで調理したメニュー“グリル野菜プレート”に、今が旬のカキを使った「グリル野菜&カキフライプレート」が仲間入りします。また、これまで茄子だったグリル野菜が秋から冬に旬を迎える“小かぶ”リニューアル。さらに、少量で手軽に楽しめる「グリルDELI」シリーズが新登場!副菜やおつまみとしても最適なサイズで、食卓のプラス1品として彩りをそえてくれますよ。

「ほっともっとグリル」こだわりの“グリル野菜”

「ほっともっとグリル」の各プレートのグリル野菜は、生野菜に岩塩と6種のハーブをブレンドしたハーブソルトとエクストラバージンオリーブオイルをかけて、店内のオーブンで焼き上げています。シンプルな味付けながら、じっくりとグリルされているので、野菜の甘みが引き出されています。切り方にもこだわった主役級の野菜たち。シャキシャキ感を残しながらも柔らかいキャベツ、甘みのあるパプリカ、みずみずしくも歯応えがある小かぶのおいしさをお楽しみください。

グリル野菜&カキフライプレート

ほっともっとグリルのカキフライのこだわりは、牡蠣の濃厚な旨味が引き立つ薄い衣。サクッとした食感が楽しめるカキフライです。具だくさんのタルタルソースもたっぷりついています。優しい甘みとみずみずしく歯ごたえがある“小かぶ”との組み合わせは、この時期ならでは。

グリル野菜&カキフライプレート
価格:760円

新ジャンル「グリルDELI」

グリル野菜盛り合わせ

キャベツ・赤パプリカ・茄子・小かぶの4種にハーブソルトとエクストラバージンオリーブオイルをかけ、オーブンでじっくりと焼き上げています。仕上げにはオニオンとガーリックの旨みを加えた、爽やかでクリーミーな味わいのサワークリームオニオンソース。

グリル野菜盛り合わせ
価格:390円

グリルミート盛り合わせ

グリルチキン3個、ソーセージ1本とフライドポテトを盛り合わせたボリューミーなひと皿。グリルチキンはオーブン調理によって旨みをぎゅっと閉じ込め、ジューシーに柔らかく仕上げています。ソーセージは豚肉100%の粗挽き肉に2種のコショウをあわせた、肉の旨みとコショウの香りが後引くおいしさです。

グリルミート盛り合わせ
価格:450円

ガーリック枝豆

おつまみの定番、枝豆をガーリックオイルとフライドガーリックで味付け。にんにくの風味についつい手が伸び、いろいろなお酒との相性も抜群です。

ガーリック枝豆
価格:280円

発売店舗:全国の「ほっともっとグリル」33店舗(9月末現在)
発売日:2021年11月2日(火)
※価格はすべて税込です
※「ほっともっと」では販売しておりません
https://www.hottomotto.com/grill/news/20211021.html
公式サイト:https://www.hottomotto.com/grill/

[PR TIMES]

※情報はプレスリリース発表時点のものとなります。最新情報は公式サイトなどでご確認ください。

>>>【成城石井】新商品シンガポール風惣菜4種実食!ドリンクのペアリングもね

>>>47都道府県お取り寄せご当地カレー選手権!【41】「1300年カレー」|奈良県

>>>【食のプロが飲み比べ】自粛太り対策で人気上昇!糖質ゼロ・オフビールを比較

mari.M

mari/ライター

夫、娘、チワワとの4人暮らし。エンタメ業界で過ごした日々はその時々のトレンドにふれた食べ物や場所を満喫。スパイス、ハーブ、スーパー フード大好き。だけど、チョコとお酒がやめられない。おいしいものをいっぱい食べたいから 日々、筋トレに励む。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事