CATEGORY

レモンソーダ

POSTED BY ライター レモンソーダ 掲載日: JAN 27TH, 2023.

【シャトレーゼ】幻の苺スイーツ「フレーズ・ガトーフロマージュ」の味とは?

こんにちは。シャトレーゼ大好きレモンソーダです。2023年1月13日から実施中の「いちごフェア」。美しいビジュアルと確かなおいしさのいちごスイーツが20種類以上ラインナップされ、SNSでも多くの人から関心が寄せられています。シャトレーゼマニアである筆者が注目したのは、同フェアでしか食べられない幻のスイーツ「紅ほっぺ種苺使用 フレーズ・ガトーフロマージュ」。一体どんな味わいなのか、実食レポートで紹介しますよ♪

「クレームダンジュ×ベイクドチーズタルト」の豪華なスイーツ

上部は「クレームダンジュ」というフランス生まれのチーズケーキ。ふわふわ食感で滑らかなやさしい口溶けが特徴です。

下にはキャラメルクリームがたっぷり絞られ、横には「紅ほっぺ種苺」が! そして底はベイクドチーズタルトとなっており、さまざまな味わいが楽しめそうですね。

おいしさのグラデーションがたまらん♪

紅ほっぺ種苺はキュンと爽やか! 程よい甘酸っぱさとみずみずしさがフレッシュで、口の中をさっぱりさせてくれます。

クレームダンジュとキャラメルクリーム、ベリーを合わせてひと口。

ふわふわと優しい食感の後に、生クリームの甘さやチーズとベリーの甘酸っぱさがゆっくり広がる……。あまり食べたことのない、ユニークな味のグラデーションを感じます。

ここに先ほどの苺が合わさることで、より深みのあるおいしさに!

苺果肉入りベリーゼリーには3種のベリー(苺、ラズベリー、カシス)が使用されており、ここでも味わいの変化が。ふんわりスポンジと絶妙に混ざり合い、ひと口で贅沢なおいしさを楽しめます。

下のベイクドチーズタルトは、しっとりとサクサクがミックスされた独特な食感。クレームダンジュとはまた異なる食感と味わいで、最後まで飽きさせませんね。周りについたラズベリーもアクセントに♪

幻の苺スイーツ、要チェックです

これまでさまざまなシャトレーゼの苺スイーツを堪能してきましたが、また新しい味わいに出会うことができました。自分へのご褒美にはもちろん、ちょっとした差し入れにもぴったり!

同フェア限定商品なので、確実に手に入れたい人は事前予約しておくと安心ですね。

紅ほっぺ種苺使用 フレーズ・ガトーフロマージュ
価格:594円(税込)
https://www.chateraise.co.jp/products/
※紅ほっぺ種苺は、生苺のみ使用
※いちごフェア限定商品。フェア実施店のみ取り扱いの商品です
※一部店舗では取扱いがありません

>>>いちごフェア実施店舗一覧はこちら

[All photos by レモンソーダ]

レモンソーダ

レモンソーダ/ライター

甘いものが好きな20代。コンビニに入ったらまずスイーツコーナーから攻める。カメ吉という亀を飼っています。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事