CATEGORY

POSTED BY ライター レモンソーダ 掲載日: OCT 27TH, 2022.

【セブンの生食感ショコラカヌレ】コンビニカヌレ史上No.1かも

svg 5人の読者が参考になると評価

こんにちは。セブン大好きレモンソーダです。2022年10月25日、セブンからヤバい新商品が登場したのをご存知ですか? その名も「生食感ショコラカヌレ」。以前販売されていた生食感カヌレのショコラバージョンなのですが、結論から言います。これ、めちゃくちゃおいしいです。レモンソーダ的、コンビニカヌレ史上No.1と言っても過言ではありません。SNSでも「超オススメです」「チョコ好き人類、食え!」と話題の新作カヌレを紹介します。

筆者が訪れた店舗ではラスト1個!

発売日当日に近くのセブン3軒を回りましたが、いずれも陳列されておらず……。翌朝再び訪れてみたところ、すでにラスト1個の状態でスイーツコーナーに置かれていました。

袋から出してみると、カリッと焼かれたカヌレの上にチョコガナッシュが盛り付けられています。カヌレ生地からはほんのりココアの香りも。

早速いただいてみます。

これぞ生!しっとりもっちり食感

外はカリッと、中はしっとりもちもちで、これぞ生食感! カヌレ生地のココア風味とチョコガナッシュの濃厚な甘さが絶妙にマッチしています。噛んでいくと卵のまろやかさやコクがやってきて、より深い味わいに。

全体的に甘さは控えめなので、最後まで飽きずに食べられそうです。重たい感じやくどさもなし。

また、カヌレ特有の洋酒感はないため、洋酒が強めなカヌレが苦手な人にはぴったりですね。反対に、本場のカヌレが好きな人にとっては少し物足りなさを感じてしまうかも。

筆者はこういう洋酒控えめのカヌレが大好物なので、そこにチョコレートの甘さがプラスされたら、もう鬼に金棒です。

チョコ好きもうなる新カヌレ

今週発売のセブンスイーツのなかでは1番の目玉商品とも言える「生食感ショコラカヌレ」。チョコ好きが求める味わいがしっかり表現されていました。これはリピ確だ。

生食感ショコラカヌレ
230円(税込248.40円)
2022年10月25日(火)以降順次発売
販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州
https://www.sej.co.jp/products/a/item/112675/kanto/

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください

[All photos by レモンソーダ]

レモンソーダ

レモンソーダ/ライター

甘いものが好きな20代。コンビニに入ったらまずスイーツコーナーから攻める。カメ吉という亀を飼っています。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事