CATEGORY

POSTED BY ライター こもり 掲載日: NOV 1ST, 2019.

【成城石井】さっくり甘酸っぱいルビーチョコレートのポルボローネ

ルビーカカオ豆から作られる桃色のチョコレート、ルビーチョコレート。そのルビーチョコレートを12.9%配合して作られた成城石井の「ルビーチョコレートのポルボローネ」は、ポルボローネシリーズからこの秋発売されました。甘酸っぱく爽やかなルビーチョコレートの味わいとサクサクホロホロとしたポルボローネのコンビネーションを楽しめるお菓子。ご紹介します!

成城石井 desica ルビーチョコレートのポルボローネ

成城石井でしか作れない、こだわりの『成城石井desica』シリーズ。その中で人気No.1の「ポルボローネ」ラインナップから発売された「ルビーチョコレートのポルボローネ」はフランス産小麦の小麦粉と、バターを30%配合して作られたサクサクホロホロ食感のクッキーです。

一度食べ出したら止まらないおいしさ。南米などで栽培されているカカオのうち、ルビーカカオと呼ばれる、厳選されたカカオ豆を原料として作られた希少価値の高いピンク色のチョコレート「ルビーチョコレート」を使用しています。ベリーのようなフルーティーな酸味が特徴。

>>>おうちカフェで楽しみたいスイーツをもっとチェック!

「おいしい」と「おいしい」ですごくおいしい!

封を切ると爽やかで甘酸っぱいラズベリーの香りが広がりワクワク感が高まります。こちらのポルボローネ、「ルビーチョコレートのポルボローネ」のほか「有機アールグレイのミルクティーポルボローネ」「有機ほうじ茶のポルボローネ」「有機チャイスパイスミックスのチャイポルボローネ」「メープルシュガーのポルボローネ」「宇治抹茶のポルボローネ」「和三盆ポルボローネ」の7種類のフレーバーが発売されていますが、とにかく元となっているポルボローネがとてもおいしい。

甘過ぎずホロホロサクサク食感で、豊かなバターの風味がマイルドな味わい。これだけ沢山のフレーバーが発売されていることからも、人気シリーズなのがわかります。今回の「ルビーチョコレートのポルボローネ」は90g入りで一口サイズのポルボローネが8個入っていました。

ポルボローネの周りをコーティングしたルビーチョコレート は爽やかな味わいで、ポルボローネ生地に加えられたラズベリーの顆粒と、まぶされた甘酸っぱいラズベリーパウダー入りの粉糖がより一層味わいを引き立てています。

生地に練り込まれたラズベリーの顆粒は非常に奥ゆかしい分量で、主張しすぎない絶妙なバランス。おいしいポルボローネとおいしいチョコレートの素晴らしい出会い。一つつまんで指先についた粉糖を拭きながら「これで終わりにしよう」と何度も思いましたが結局止まらず完食してしまいました。

見た目も可愛い!ご褒美スイーツ

ピンク色で、コロンと可愛いルビーチョコレートのポルボローネは、見ただけでも幸せになれる一品。一口サイズ8個入り450円(税抜)は正直少々値が張るな~と思いましたが、食べて納得のおいしさでした。

ちょっとした手土産に持っていけばよろこばれること間違いなしです。あたたかいコーヒーや紅茶との相性も抜群。ルビーチョコレートのポルボローネが待っていると思えば、仕事も家事もがんばれそう!自分へのご褒美としていかがですか?

>>>おうちカフェで楽しみたいスイーツをもっとチェック!

成城石井desica ルビーチョコレートのポルボローネ
内容量 90g 450円(税抜)
賞味期間 製造から90日
>>>公式オンラインショッピングサイト 

※商品名、価格、仕様、発売時期、品揃え等は変更される可能性がございます。

◆今回のアイテムを購入した店舗

成城石井 下北沢西口店
住所:〒155-0033 東京都世田谷区代田5-34-21 ハイランド1F  
電話番号:03-5431-3833
営業時間:09:00~23:00
https://www.seijoishii.co.jp/shop/details/156

[All Photos by Komori]

こもり

Komori/ライター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事