CATEGORY

こもり

POSTED BY グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: MAR 6TH, 2024.

【マクドナルド 新商品】「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」が予想外の味わいだった!

2024年3月6日(水)より、マクドナルドから、てりたまファミリーの新商品「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」が販売中! 「のり塩」も「じゃがバター」も馴染みあるフレーバーですが、それがベーコンと共にてりたまになって登場とは! 一体どんな味わいなのでしょうか? 実食ルポで詳しくお届けしますよ~♪

マクドナルド新商品「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」がテーブルに置かれている様子

2024のてりたまは「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」!

マクドナルド新商品「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」

マクドナルドの春の風物詩としてお馴染みの「てりたま」ファミリーが、期間限定で全国のマクドナルドにて発売中です! 定番人気の「てりたまバーガー」と「チーズてりたま」に加え、今年は「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」が新登場!

どんなハンバーガーなの?

「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」は、風味豊かな「あおさ」とバターの香りが食欲をそそるポテトフィリングに、丁寧に焼き上げられた ベーコンが相性抜群の一品だそう。

春らしい桜柄のペーパーに包まれた「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」からは、テリヤキとのり塩の香りがあふれています。

<実食>予想外のアメリカンフレーバー!

マクドナルド新商品「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」の包装が取られ、お皿に置かれている様子

これは見逃せない! 発売日当日に購入してまいりました。あふれ出る香りにはやる心を抑えつつ、取り出したバーガーをチェック。はみ出るベーコンとパティが迫力満点です。

マクドナルド新商品「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」断面

カットしてみると、ポテトフィリングの中に角切りのポテトを発見! ゴロゴロと入っています。

大きく一口かぶりつくと、肉肉しいパティの味わいと、ベーコンのスモーキーな味わいが口いっぱいに広がります。食べる前はあんなに香っていたのり塩は、食べてみると奥ゆかしく、バターの風味と共にふわっと軽い後味を残して消えていきました。

ベーコンにパティ、目玉焼きにシャキシャキレタスも加わって、食べ応えバッチリ! ボリューミーで、予想外のアメリカンな味わいです。

満足度高め◎チェックすべし!

マクドナルド新商品「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」がテーブルに置かれている様子

マクドナルドの新商品「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」は、和テイストの味わいかと思いきや、アメリカンな味わいを楽しめる、ボリューミーで食べ応え抜群の一品でした。ぜひ試してみくださいね〜♪

のり塩じゃがバターベーコンてりたま
単品:¥490〜
https://www.mcdonalds.co.jp/products/6320/
※一部店舗及びデリバリーでは価格が異なります。

[All Photos by Komori]

こもり

Komori/グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

グルメの記事