CATEGORY

POSTED BY ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: APR 24TH, 2020.

紅茶とタンブラーのリプトン限定キットが可愛い!フルーツインティーの実食ルポもね

マイボトルに長時間入れたままでも渋くならない紅茶って?「リプトン キープ&チャージ」とタンブラーがセットになった「新社会人応援キット」が2020年3月9日(月)より数量・期間限定でリプトン公式オンラインストアにて発売中です。これが新社会人ならずとも欲しくなるスグレモノ。マイボトルに好きなフルーツと一緒に入れれば、簡単にフルーツインティーも楽しめますよ。

忙しい仕事の合間のリフレッシュタイムにも手軽で簡単な本格紅茶を!

リプトンから発売された「新社会人応援キット」は、忙しい仕事の合間にも、オフィスで本格的な紅茶の香りと味わいでリラックス・リフレッシュできちゃうティーバッグとタンブラーのセットです。
カラフルなデザインのボックス入り。この可愛さは見ただけで気分が上がります。
セットになっているティーバッグは、ちょっと普通のティーバッグとは違います。タンブラーにティーバッグを長時間入れたままにしても渋くならず、本格的な紅茶を楽しめるように開発した紅茶なんだとか。忙しい仕事の合間にお気に入りのマイボトルに入れた紅茶を飲めば、ほっと一息入れることができますね。

ボックスを開けると、こちらもカラフルで元気が出そうなデザインが目に飛び込んできました。可愛いですね〜!

「紅茶がくれる素敵なパワーを もっともっと楽しんで」とのメッセージが書かれています。素敵なデザインで気分がよくなっていることもあり、「楽しむぞ〜!」という気になりました。

新社会人のみなさんに向けた応援のメッセージも入っています。社会人になりたての頃って、緊張の連続で大変ですよね。そんなときホッと一息つけるアイテムがあれば、日々のストレスも少なくなりそう。

中には「リプトン キープ&チャージ リラックス オリジナルブレンド」と、「リプトン キープ&チャージ リフレッシュ アールグレイ」、黄色い蓋が可愛いホットタンブラーが一本入っています。

二重構造になっていて、アイス、ホットの両方に使用できるそう。夏にも冬にも大活躍しそうですね。

実食ならぬ実飲! リプトン キープ&チャージ リフレッシュ アールグレイ

早速飲んでみたいと思います。まずは筆者が大好きなアールグレイから。「リプトン キープ&チャージ リフレッシュ アールグレイ」は一袋にピラミッド型のティーバッグが10個入っています。

タンブラーにティーバッグを入れて熱湯を300ml注ぎます。お湯を注いだ瞬間から華やかなシトラスの香りが広がりました。これは深呼吸せずにはいられません。爽やかな香りです!

お湯を注ぎ終わったら、飲み頃になるまでしばし待機。その間存分に紅茶の香りを楽しみます。

二重構造のタンブラーは持っても紅茶の温度がわからないので、勘でとりあえず一口飲んでみました。丁度よい温度で、爽やかで華やかなアールグレイの香りを楽しみながら、喉を通り過ぎていく紅茶のあたたかさも楽しむことができました。仕事中にこのアールグレイを飲めば、疲れた頭と体に爽やかな風が吹き抜けること間違いなしです。

実験するために、このまま小一時間置いてから飲んでみましたが、これが本当に全く渋くなっていません! これには驚きました。筆者は毎日3~4杯の紅茶を飲みますが、ティーバッグにお湯を注いだ後ほかのことに夢中になり、気づいたときには渋~い紅茶ができあがっていることがよくあります。

しかしこの紅茶は、長時間ティーバッグを入れたままにしても渋くならずに、紅茶のおいしさをキープし続けるとは! あっぱれ!技術の進歩を感じました。さすが紅茶専門店。すごい。

放っておいても大丈夫となると、紅茶を飲むときのハードルがグッと下がりますね。

フルーツインティーを作ってみました

最近はおうちでも紅茶に自分好みのフルーツやスパイスなどを入れた新しい紅茶の飲み方をする人が増えているようで、見た目も可愛いことから#MyinTeaとつけてSNSに投稿し話題になっているそうなのでやってみることに。

「リプトン キープ&チャージ リラックス オリジナルブレンド」でジューシーなフルーツインティーを作ってみました。

少々手がかかりますが、まずはティーポットなどにアイスティーを作ります。こちらもティーバッグ一個に300mlの熱湯を注ぎます。熱湯150mlで3分間抽出したお茶を氷たっぷりのマイボトルに入れても大丈夫です。

ティーバッグを入れっぱなしでも渋くならないので、入れたままにして冷めるまで待って冷蔵庫で冷やします。

紅茶が冷えたらいよいよフルーツです。
今回はいちご3粒、キウイ1個、オレンジ1/2個を用意しました。好きな形にカットします。

できあがったアイスティーとカットしたお好みのフルーツをマイボトルに入れていきます。フルーツがパンパンです。もう少し少なくてもよかったかも。
しっかりフルーツの風味を味わうために、このまま2時間ほど冷蔵庫に入れ漬け込みます。

2時間後できあがったフルーツインティーにシロップを入れて完成です! 早速飲んでみましょう。香り高い紅茶と、ジューシーなフルーツの風味が口いっぱいに広がります。フルーツの酸味や味わいも感じられる紅茶は贅沢としか言いようがありません。これはもうお茶ではなくデザートかも? マイボトルにお好みのフルーツとアイスティーを入れておけば、いつでもこの優雅なお茶が楽しめるなんて素敵!

リプトンの「新社会人応援キット」は、いつでもどこでも気軽に本格紅茶を楽しめるキットでした。オフィスはもちろん、自宅でも、お出かけ先でも、新社会人でなくても、マイタンブラーと渋くならないティーバッグで紅茶がくれる素敵なパワーをもっともっと楽しんでみませんか?

新社会人応援キット
内容:リプトン キープ&チャージ リラックス オリジナルブレンド/リプトン キープ&チャージ リフレッシュ アールグレイ/ホットタンブラー
価格:3,000円(税抜)

リプトン公式オンラインストア
楽天:https://item.rakuten.co.jp/lipton/set00074/
PayPay:https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/lipton-jp/item/set00074/

[All Photos by Komori]

>>>カルディマニア100人が選んだ人気商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

>>>コスパ最強、業務スーパー人気商品ランキング。みんながリピしているのは?

>>>【ランキング】東京都民が選ぶ人気パン屋チェーンはここだ!ランチにおやつに朝食に。

こもり

Komori/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事