CATEGORY

こもり

POSTED BY グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: FEB 3RD, 2024.

【シャトレーゼ】通販限定!「2024冬の福箱 お菓子セット11種22個」を買ってみた♪

シャトレーゼの大人気の和洋菓子、11種22個が詰め合わせになった通販限定の「冬の福箱 お菓子セット」が只今販売中! 日々のちょっとしたご褒美にぴったりなスイーツがズラリと並んだラインナップで、大満足なこと間違いなしの福箱です。数量限定の全商品を、詳しくご紹介しますよ〜♪

「シャトレーゼ 2024冬の福箱 」の中身がずらっとテーブルに並べられている様子

箱を開ければ幸せに包まれる♪「シャトレーゼ 2024冬の福箱 」

「シャトレーゼ 2024冬の福箱 」が入った段ボールを開けた様子

「シャトレーゼ 2024冬の福箱 」は11種22個のスイーツが詰まったセット商品シャトレーゼ公式通販で2024年2月24日(土)まで販売されています。ぎっしり詰まったスイーツを目にすれば、幸福感に包まれますよね♪

いくらで買える?送料は?

「シャトレーゼ 2024冬の福箱 」の中身がずらっとテーブルに並べられている様子

「2024冬の福箱 お菓子セット11種22個」は、 税・送料込みで3,500円! ズラっと並んだスイーツは、圧巻の迫力です。

シャトレーゼの洋菓子や和菓子が詰まった全11種を詳しく紹介♪

【北海道産バターどらやき】2個

【北海道産バターどらやき】

しっとり柔らかく、とら模様に焼き上げられたどら焼き皮に、自家炊き粒餡と塩味の効いたバタークリームがサンドされたバターどら焼き。自家炊き粒餡は北海道産生産者限定十勝小豆が使用されています。バタークリームは北海道産バターに沖縄の海水塩が入れられ、塩味の効いたクリーミーな味わいです。

【北海道産バターどらやき】断面

風味のよい粒餡と塩味のバタークリームの心地よいミルク風味が広がる、しっとり、ふんわり食感の和菓子です。

※はちみつを使用しておりますので、1歳未満のお子様には与えないでください。

【熊本県産和栗どらやき】2個

【熊本県産和栗どらやき】

栗がたっぷり入った自家炊き栗餡をはさんだ和栗どら焼き。 和栗餡が引き立つように、どら焼き皮の蜂蜜・お酒の配合にこだわって仕上げられています。

【熊本県産和栗どらやき】断面

しっかりと浮かせることで、カステラのように口溶けよく、伝統的などら焼きの風味を楽しめます。 上品なカステラのようなどら焼き皮のおいしさと、和栗本来の上品で繊細な薫りと風味が感じられる栗餡、2つの味わいが調和した本格嗜好の和栗どら焼きです。

※特定原材料(乳)を含む商品と共通の設備で製造しています。
※はちみつを使用しておりますので、1歳未満のお子様には与えないでください。

【シャトー・レザン】2個

【シャトー・レザン】

こだわった2種のレーズンの食感・風味とクリームのこくが絶妙な、新しいレーズンサンド。小粒のゴールデンレーズンはブランデー、ホワイトラム、葡萄の蒸留酒で香り高い味わいに漬け込まれています。大粒のフレームシードレスレーズンは自社関連ワイナリー直送・樽だし白ワイン、果実感溢れる青りんご酒に漬け込まれた香り高い一品。

【シャトー・レザン】の包み紙を取った様子

レーズンとあわせるサンドクリームは、ベルギー産クーベルチュールホワイトチョコレートとバターがふんだんに使用され、レーズンに負けないこくのある味わいです。

口に入れた瞬間レーズンの食感が味わえるよう、サブレ生地は歯もろく程よい固さ。レーズンは仕込み手順を変更し、より一層風味豊かに仕上げられています。 味わい深い洋酒漬けレーズンとコクのあるクリーム、香ばしく焼いた風味豊かなサブレが相性のよい焼き菓子です。ときが経つと洋酒漬けレーズンが熟成されて、風味の変化も楽しめます。

※洋酒が入っていますので、お子様やアルコールに弱い方はご遠慮下さい。

【梨恵夢 バター風味】2個

【梨恵夢 バター風味】

バター風味の生地でミルク餡が包まれた、ふんわりしっとりとした食感の焼き菓子。生地にはうみたて卵がたっぷり使用され、しっとり口溶けのよい餡は、白州名水自家炊きミルク餡が使用されています。

【梨恵夢 バター風味】の包み紙を取った様子

原料と製法にこだわり、時間が経過してもしっとり感が続くのが特徴です。

【あまおう苺ブッセ】2個

【あまおう苺ブッセ】

契約農場から毎日届く卵がたっぷりと使用され、高温短時間でふっくら柔らかく焼き上げられたブッセ生地に、無塩バターが使用されたあまおう苺バタークリームがサンドされた一品

【あまおう苺ブッセ】断面

あまおう苺バタークリームは、甘酸っぱい苺の香りが口いっぱいに広がる口溶けのよいクリームです。 ふんわり食感で優しい甘みのブッセ生地と、程よい苺の酸味が広がるバタークリームのハーモニーが楽しめます。

【なんばんショコラサンド 博多あまおう】1個

【なんばんショコラサンド 博多あまおう】

クーベルチュールチョコレートが加えられたショコラフリアン生地は、しっとり・ふんわりとした食感。 中にはスイートチョコでコーティングした、サクサクのパイ生地と甘酸っぱい博多あまおう苺ソースがサンドされています。

【なんばんショコラサンド 博多あまおう】断面

一口ほおばると、しっとり・サクサクを一度に味わえる楽しいお菓子です。 「アーモンド生地+パイ+博多あまおう苺ソース」のハーモニーを楽しめます。

【ベルギーショコラブッセ】2個

【ベルギーショコラブッセ】

スイートチョコの濃厚なカカオの香りと、ほろ苦いチョコレートの深みが口いっぱいに広がるふんわりとした食感のブッセ。 契約農場から毎日届く新鮮なうみたて卵がたっぷりと使用されています。

【ベルギーショコラブッセ】断面

高温短時間でふっくら柔らかく焼き上げられたチョコレート色のブッセ生地に、クーベルチュールスイートチョコを使用したチョコチップ入りクリームがサンドされています。食感のアクセントとチョコ味の濃淡が楽しめ、後味にもしっかりとしたチョコレートを味わえる、チョコを堪能できる焼き菓子です。

【フィナンシェ】2個

【フィナンシェ】

2種の自社挽きアーモンドプードル、アーモンドペーストが使用された、コクと香ばしさを楽しめるフィナンシェ。アーモンドがより引き立つように、高温短時間焼成で中に水分を閉じ込め、しっとりとした食感に仕上げられています。

【フィナンシェ】を袋から出した様子

溶かしバターが加えられ、ふんわりしっとりとした風味豊かな味わいを楽しめます。 バターと程よいバニラ風味・アーモンドの香りがよくあった、味わい深い焼き菓子です。

※特定原材料(くるみ)を含む商品と共通の設備で製造しています。

【おさつのマドレーヌ】3個

【おさつのマドレーヌ】

香ばしい風味の焼き芋ペーストが使用された生地が、ふんわりと焼き上げられたマドレーヌ。隠し味にカラメルリンゴペーストが使用されています。

【おさつのマドレーヌ】を袋から出した様子

ふんわりしっとりとした食感で、香ばしいおさつの香りが口の中にいっぱいに広がります。

【ショコラケーキ 鳴門金時】2個

【ショコラケーキ 鳴門金時】

うみたて卵がたっぷりと使用されたふっくらとした生地が、スイートチョコでコーティングされたケーキ。芋ペーストがふんだんに使用され、しっとりとした深い味わいを楽しめます。

【ショコラケーキ 鳴門金時】断面

生地には栗のようにホクホクとした食感と、上品な甘さが特徴的な黄金色の鳴門金時が使用されています。カットすると現れる鳴門金時の黄色が可愛らしく、さつまいも入りのスポンジとスイートチョコが相性抜群の一品です。

【ショコラケーキ イタリア栗】2個

【ショコラケーキ イタリア栗】

ふっくらと焼き上げられたうみたて卵をたっぷりと使用された生地が、栗と相性抜群のスイートチョコでコーティングされたケーキ

【ショコラケーキ イタリア栗】断面

ケーキの中に入ったイタリア栗のマロングラッセは、栗をより味わい深くしてくれます。栗の食感も楽しめる、栗好きにはたまらない一品です。

お菓子セットで毎日にちょっとした喜びを!

「シャトレーゼ 2024冬の福箱 」の中身がずらっとテーブルに並べられている様子

シャトレーゼの「冬の福箱 お菓子セット」は、毎日にちょっとした喜びを与えてくれる詰め合わせ。ぜひ、試してみてくださいね〜♪

【通販】2024冬の福箱 お菓子セット11種22個 (送料込み)
本体価格:¥3,500(税込)
発売日:2024/02/01
https://www.chateraise.co.jp/ec/g/g2263926/

[All Photos by Komori]

こもり

Komori/グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事