CATEGORY

POSTED BY ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: APR 26TH, 2020.

細長いボトルがおしゃれ!ご褒美ワインセットでおうちで過ごす時間を豊かに

100mlワインで「グラス一杯の幸せ」を届けるブランド『MAIAM WINES(マイアム ワイン)』は、2020年4月5日(日)から、100mlサイズの厳選フランスワインが9本入ったおうちで過ごす時間をより豊かにするホームセットの販売を開始しました。

【MAIAM WINES】HOMEワイン9本セット

MAIAM WINESのホームセットのなぜ誕生したの?

おいしいグラス一杯のワインを片手に過ごす豊かなひとときを、より身近にもっと気軽に、暮らしの中に取り入れてもらいたいという想いから、MAIAM WINESのホームセットは誕生しました。
外出を控える日々が続くこの時期、おうちで過ごす時間が増えています。物足りなさやストレスを感じたりすることもあるかもしれませんが、この家での”おこもり期間”を自分自身と向き合う豊かな時間にしてみるのもいいかもしれません。グラス一杯のおいしいワインと一緒に、楽しい「おこもり上手」になってみませんか?

ホームセットのポイントは?

様々なおうちシーンにフィットする飲みきりサイズが9本入り

MAIAMが厳選したフランスのワインが9種類入ったホームセットは、一日頑張った自分へのご褒美に、お休みの日の贅沢なひとときに、お料理に合わせて、色々なシーンで活躍します。
特許手法でボトリングされた100mlワイン。フルボトルのワインと全く変わらない品質で楽しめますよ。

ちょっとしたワイン時間を持ちたいときに

1人や少人数で飲む場合、750mlのボトルワインを開けるのはハードルが高いと感じることもあるかもしれません。そんなハードルに邪魔されることなく、おいしいワインを少し楽しむことができるのが、ホームセットの一番の魅力です。グラス1杯分の量のワインが9本入りだから、レストランやバーでグラスワインを選ぶ感覚で、いまの気分に合ったワインを楽しむことができます。自分ではなかなかボトルで買わないような種類も気軽に楽しめるのも、このサイズならではの魅力ですね。

ホームパーティーを彩るアイテムとしても大活躍

女性同士で集まるときは、目でも楽しめる手土産や少し珍しい一品だと、気分が高まりますよね。MAIAM WINESのホームセットは、持ち手付きの持ち運びやすい箱で、ホームパーティーへの手土産にも目を引くこと間違いなしです。100mlサイズワインが赤、白ワインはもちろん、甘口ワインなど全9種類入っているので、みんなで”少しずつ色々”を楽しむことができますよ。パーティーで注目の的になること間違いなしですね。

環境に配慮した、ユニークなパッケージ

ホームセットの箱は、一枚の紙でできています。
繊細なワインボトルを守るためには、かさばる箱になりがちですが、「箱が捨てにくい」「もったいない」という思いが湧かない、環境に負荷の少ないパッケージにしたいという想いから、このユニークな形状が誕生しました。箱を広げた内側には、フランスのテロワールマップをデザインし、別添えのテロワールマップをなくして省資源化にもこだわったほか、ワインを安定させる緩衝材には、リユースコルクを使用しています。コルクの緩衝材は、そのままワインスタンドとしても使える優れものです。

HOMEワイン9本セット
価格:13,500円(税・送料別)
ワインセレクション:MAIAMが厳選したフランスを代表する赤・白・ロゼ・甘口ワインをバランスよくお届けします。
>>>MAIAM WINESオンラインショップ

@Press
※情報はプレスリリース発表時点のものとなります。最新情報は公式サイトなどでご確認ください。

>>>成城石井マニア100人が選んだ人気リピ商品ランキング【実食おすすめ18選も】2020最新版

>>>【成城石井】バイヤーおすすめおつまみ6選! 相性抜群のお酒もね

>>>【新型コロナによる休業・営業まとめ】スーパー・100均・生活用品

関連するタグ

こもり

Komori/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

家飲みの記事