CATEGORY

こもり

POSTED BY グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: NOV 5TH, 2023.

【ローソン新商品】カップ麺「香港飯店0410監修 チャジャン麺」を食べてみた!

ローソンの「韓国フェア」が開催中! 「日清食品 香港飯店監修 チャジャン麺」は、“韓国の料理王”ペク・ジョンウォンが手がける「香港飯店」で人気のメニューをカップ麺で再現した一品です。香ばしいタマネギと味噌の焦がし風味ソースの味わいがクセになるカップ麺を、実食ルポで紹介しますよ〜♪

「香港飯店0410」の人気メニューがカップ麺で登場!

ローソンで2023年10月31日(火) から販売中の日清の新商品「香港飯店0410監修 チャジャン麺」は、「香港飯店0410」の人気メニュー「チャジャン麺」をカップ麺で再現した商品。

「香港飯店0410」をプロデュースする“韓国の料理王”、ペク・ジョンウォン氏のクールな笑顔が目印です。

外装されているビニールをはがしてみると、容器のフタ部分に詳しい作り方が丁寧に書かれています。

フタを開けてみると、中からかなり太めの麺が登場! 麺の下からチラホラキャベツがのぞいています。液体ソース一袋入り。

作り方は至ってシンプル。容器の内側の線まで熱湯を注ぎます(必要なお湯の目安量:460ml)。液体ソースをフタの上にのせ温めながら5分待機。

5分経過したらしっかり湯切りし、ソースをよく絡めます。

出てきたソースの色味にびっくり! 真っ黒です。イカスミだったっけ? と一瞬思ってしまうほどの黒さ。

しっかり混ぜていくと、安心感のある茶色に変化。甘辛い味噌の香りが広がります。

香ばしくてコクたっぷり

早速いただきます! 食べてみると太麺がモチモチです。玉ねぎの甘さと香ばしさがかなり濃厚で、味噌の風味も同じく濃厚。この味わいには馴染みがある・・・北京ダック。北京ダックの甘味噌を思い出しました。甘さと味噌の風味は似ていますが、もっとコクがあり旨味をしっかりと感じられます。キャベツのシャキシャキとした食感が、いいアクセントになっています。

名店の味わいを手軽に!

ローソンで販売中の新商品「香港飯店0410監修 チャジャン麺」は、名店の味わいを手軽におうちで楽しめるカップ麺でした。気になる人は、試してみてくださいね♪

日清食品 香港飯店0410監修 チャジャン麺
ローソン標準価格258円(税込)
カロリー1食(115g)当り500kcal
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1475938_1996.html
※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。
※地域により予告なく販売終了になる場合があります。
※「ローソン標準価格」とは、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価のことをいいます。

[All Photos by Komori]

こもり

Komori/グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事