CATEGORY

こもり

POSTED BY グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: OCT 24TH, 2023.

【カップヌードル】新作「クリーミー豚骨シーフード ビッグ」を食べてみた!

今週、カップヌードルの新商品「クリーミー豚骨シーフード ビッグ」が全国にて新発売! ポークと魚介のうまみをきかせた「シーフードヌードル」のスープに、豚骨のまろやかなコクを加えた、クリーミーで濃厚な味わいがクセになる一品だそう。肌寒くなるこれからの季節にぴったりな “間違いない” 味わいを堪能できるカップヌードルを、実食ルポでお届けしますよ〜♪

クリーミーで旨みたっぷり!

カップヌードルの新商品「カップヌードル クリーミー豚骨シーフード ビッグ」は、いつもとは違うクリーミーで濃厚な味わいを堪能できる「シーフードヌードル」。

「カップヌードル ビッグ」シリーズは初めて食べるかもしれない。大きいですね〜!

筆者は発売日当日にスーパーマルエツにて無事購入できました。何件かコンビニも回りましたがゲットできず。日清のお客様相談室に聞いてみると、発売日の翌日以降にスーパーやコンビニに並ぶ可能性が高いとのことでした。

具材にはイカ、カニ風味かまぼこ、たまご、キャベツ、ネギがトッピングされています。カラフルで具沢山ですね〜♪ シーフードヌードル大好物の筆者。あの味わいがよりクリーミーに楽しめるなんて楽しみすぎます。

優しい味わいがクセになる!

早速作っていきましょう! 容器内側の線まで熱湯を入れます。お湯の目安量は400mlです。

そしてビッグサイズでも3分待つだけ!

できました! カニカマの赤が濃くなりおいしそう♪

よ〜くかき混ぜてから食べてみると、まずはチーズのようなマイルドな香りがふわっと香ります。麺はツルツルと食べやすく、味わいはとってもクリーミー!

スープはとろみが少しあり麺によく絡みます。コクと旨みたっぷりですが、塩味が定番のシーフードより優しくゴクゴク飲めてしまいます。後味にとんこつの風味が鼻から抜けていき、確かにクセになる味わいです。食べ応えも十分で、お腹いっぱいになることができました。

寒い日に食べればますますおいしい!

カップヌードルの新商品「カップヌードル クリーミー豚骨シーフード ビッグ」は、コクと旨みがたっぷりのスープと、ツルツルとした麺を楽しめるカップラーメンでした。とろみのあるスープは寒い日にぴったり! 体を芯から温めてくれそうです。間違いないおいしさの「カップヌードル クリーミー豚骨シーフード ビッグ」。見かけたら、ぜひ試してみてくださいね〜♪

カップヌードル クリーミー豚骨シーフード ビッグ
内容量 101g (麺80g)
希望小売価格 271円 (1食 / 税別)
発売日 2023年10月23日(月)
発売地区 全国

[All Photos by Komori]

こもり

Komori/グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事