CATEGORY

こもり

POSTED BY グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: APR 12TH, 2020.

【成城石井】噛むほどに旨味溢れる「おさかなスナックコレクション こんがり焼きあじ 」

直輸入ワイン、チーズ、自家製惣菜、生鮮食品、輸入菓子など、日本、世界から選りすぐられた食品を取りそろえる成城石井。おいしいものが食べたいなと思ったときに行ってみれば、心惹かれる商品に出会うことができるスーパーマーケットです。そんな成城石井で人気のヘルシーおやつ「おさかなスナックコレクション」。以前から気になっていたのでのぞいてみると、ずらっとたくさんの種類が並んでいました。その中から今回は「おさかなスナックコレクション こんがり焼きあじ」を実食ルポ!

【成城石井】おさかなスナックコレクション こんがり焼きあじ

成城石井おさかなスナックコレクション こんがり焼きあじ をご紹介!

成城石井で人気のおやつ「おさかなスナックコレクション」は、食材本来のおいしさを活かし、食感と食べやすさ、味のバランスを追求したヘルシーなおやつです。おつまみにもぴったりで、今回購入した「こんがり焼きあじ」は食べやすいサイズのアジをおいしく味付けしじっくり焼き上げた、深みのある味わい。90g入りで390円(税別)。

容器の蓋を開けてみると、小ぶりなあじの開きがぎっしり入っていました。小ぶりといっても「おさかなスナックコレクション」の中では大きめサイズ。数えてみると18枚入っていました。甘辛い食欲をそそる香りが漂います。

実食!成城石井おさかなスナックコレクション こんがり焼きあじ

早速いただいてみましょう。一口かじるとなかなかかじれない! けっこう硬さのあるあじは、ほんのり甘味があり、噛むたびに魚の旨味がジュワッと溢れてきます。パッケージに書いてあった「じんわり うまみ」の言葉通りです。甘じょっぱいおいしさは、おやつとしてはもちろん、ビールと一緒にぜひいただきたい味わいです。

ずっと食べていると顎を使っている実感が湧いてきました。これは成長期の子どもにおやつとして出したい一品です。顎が成長するような気がします。濃すぎない味付けもいい!

焼いてみました

「こんがり焼きあじ」ということですが、さらに魚焼き機で1分焼いてみました。甘味があるせいか思ったより早く色付いて、少し焦げてしまいました。焼いてみると身がふわっと柔らかくなり香ばしさ倍増。すぐに冷めてまた硬くなりましたが、かなり歯切れがよくなり食べやすくなりました。

マヨネーズと一味をつけて食べてみると、これが合わないわけがないおいしさ。食べ応えがあるのでおやつやおつまみはもちろんですが、ご飯のおかずにもなりそう!

「成城石井 おさかなスナックコレクション こんがり焼きあじ」は、ヘルシーだけど存在感のある一品。常備しておけば、夜中の小腹もヘルシーに満足させることができそうです。

「おさかなスナックコレクション」は他にも種類がたくさんあるので試したくなりました。個人的には「パリパリわかめ」が気になるところ。
ヘルシーなおやつが欲しくなったら、試してみてくださいね。

成城石井 おさかなスナックコレクション こんがり焼きあじ
内容量:90g 390円(税別)
消費期限:筆者が購入したときは約3ヵ月でした
>>>成城石井オンラインショップ

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗の営業情報は公式サイトにて最新情報をご確認ください。

◆今回の商品を購入した店舗
成城石井 芦花公園店
住所:〒157-0062東京都世田谷区南烏山2‐31‐26 ウテナ本社ビル1F
電話番号:03-5315-5622
営業時間:10:00-23:00
【店休日】4/1(水)
【営業時間変更】4/11(土) 12(日) 10:00~20:00
https://www.seijoishii.co.jp/shop/details/58

[All Photos by Komori]

>>>【成城石井】あまおうみっちり!自家製「あまおう苺と純生クリームのタルト」

>>>【成城石井】大当たりはドンペリ!スパークリングワインくじを買ってみた

>>>【成城石井】バイヤーおすすめおつまみ6選! 相性抜群のお酒もね

こもり

Komori/グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

家飲みの記事