CATEGORY

こもり

POSTED BY グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: JUL 31ST, 2023.

【シャトレーゼ】夏の福箱第2弾出た〜!「アイス・冷食セット」の中身を大公開

シャトレーゼ・夏の福箱第2弾「夏の福箱 アイス・冷食セット」が発売中! かき氷とフローズンゼリーや夏バテ防止のカレー、人気のピザなど、暑い夏にピッタリの商品13種22個がセットに。毎年即完売してしまう人気商品が送料込みでお得に購入可能です。気になる中身を全品紹介しちゃいますよ〜♪

てんこ盛り!13種22個が詰まった大人気福箱

今回紹介するのは、暑い夏にピッタリの、かき氷とフローズンゼリーや夏バテ防止のカレー、人気のピザなど13種22個がセットになった、シャトレーゼの夏の福箱第2弾「アイス・冷食セット」。毎年即完売の人気商品です。

箱の中身を出してみるとてんこ盛りの商品達がお目見えしました。まさしく福箱♪

気になる中身を全品紹介するよ〜

【白州名水かき氷】1袋4個入

「白州名水かき氷」は、「ミルクジェラートのクリームソー」「ミルクジェラートのコーヒーフロート」のどちらか1種が入っています。今回は「ミルクジェラートのコーヒーフロート」が入っていました。

暑い夏を涼しくさせる、南アルプス白州名水を使用したかき氷の中心に、しぼりたて牛乳を使ったコクがありながらすっきりとした味わいのミルクジェラート。

白州名水で作った自家製かき氷は、ロースト感のあるほろ苦いコーヒーシロップで仕上げられ、後味すっきりでキレのあるおいしさ! コーヒーとミルクジェラートの組合せは抜群ですね。

【Chateraise PREMIUM】1袋4個入

「Chateraise PREMIUM」は、「マダガスカルバニラ」「ストロベリー」「京都宇治抹茶」「発酵バターラムレーズン」の4種のうち1種類が入っています。今回は「マダガスカルバニラ」が入っていました。

独自の低温熟成製法でじっくりと丁寧に仕込んだ味わいは、キメ細かく口どけなめらかで濃厚なおいしさ。厳選したマダガスカル産バニラのエキスが100%使用され、バニラの芳醇で甘く、ふくよかな香りを楽しめます。

【フローズンゼリー ぶどう】1個

香りたちのよい濃厚感のある赤ぶどう果汁をふんだんに使用したフローズンゼリー。凍った状態ではシャリッとしたシャーベットとして、解凍するとみずみずしい口当たりのよいゼリーとして楽しめます。

※特定原材料(卵、乳)を含む商品と共通の設備で製造しています。

【フローズンゼリー 白桃】1個

香りたちのよい山梨県産白桃のピューレ・果汁をふんだんに使用したフローズンゼリー。こちらも凍った状態と解凍状態とで異なる食感を楽しめます。

※特定原材料(卵、乳)を含む商品と共通の設備で製造しています。

【フローズンゼリー ブラッドオレンジ】1個

ほんのりとした苦味が特徴のブラッドオレンジ果汁をふんだんに使用したフローズンゼリー。見た目も鮮やかで、大人の夏のおやつにぴったり!

※特定原材料(卵、乳)を含む商品と共通の設備で製造しています。

【ホイップクリーム大福 苺】1個

爽やかな苺の酸味とまろやかなホイップクリームの味わいが調和した、シャトレーゼオリジナルのホイップクリーム大福。カスタード入りのバニラ風味のホイップクリームと、苺果汁と乾燥苺を加えた自家炊き苺餡が、ピンク色のやわらかいメレンゲ入りの雪平生地で包まれています。

半解凍でもおいしく食べられるとのこと。

【ホイップクリーム大福 抹茶】1個

カスタード入りのバニラ風味のホイップクリームと、宇治抹茶を使用した自家炊き抹茶餡が、緑色のやわらかいメレンゲ入りの雪平生地で包まれた大福。香り立つ抹茶の苦味とまろやかなホイップクリームが絶妙に調和した、シャトレーゼオリジナルホイップクリームを楽しめます。

【ホイップクリーム大福 チョコ】1個

カスタード入りのバニラ風味のホイップクリームと、北海道産生クリームとクーベルチュールチョコレートを使用した自家炊きチョコレート餡が、ココアパウダーを加えたやわらかいメレンゲ入りの雪平生地で包まれたホイップクリーム大福。

濃厚なチョコレートの味わいとまろやかなホイップクリームの味わいが美味〜!

【糖質82%カットのプリン キャラメルナッツクリーム】2個 

純生クリームを使用したプリンに、ほんのりビターなキャラメル風味の純生クリームがのせられたプリン。ナッツもトッピングされ、満足感の高い一品です。おいしさはそのままに、1個当たり糖質量を2.6g(エリスリトール、マルチトールを除く)で、日本食品標準成分表2015年版(七訂)カスタードプリンと比較して糖質が82%カットされています。

※エリスリトール、マルチトールとは、糖質の一種で体に吸収されにくく、血糖値の上昇が緩やかなのが特徴です。
※特定原材料(卵、乳)を含む商品と共通の設備で製造しています。

【糖質50%カットのチョコカスタードエクレア】2個

糖質を1個あたり8.2g(マルチトールを除く)に抑え、日本食品標準成分表2015年版(七訂)シュークリームと比較して糖質を50%カットしたエクレア。皮の口どけが改良され、ほんのりブランデーの香る濃厚なチョコカスタードクリームが詰まった大人向けのエクレアです。

※洋酒が入っていますので、お子様やアルコールに弱い方はご遠慮ください。

【糖質50%カットのダブルシュークリーム】2個

糖質が9.4g(エリスリトールを除く)で、日本食品標準成分表2015年版(七訂)シュークリームと比較して糖質が50%カットされたシュークリーム。口どけのよいシュー皮の中にはなめらかなホイップクリーム、濃厚なホイップ入りカスタードクリームがたっぷり詰め込まれた、3つの味わいが調和した一品です。

【オーブンでそのまま焼けるピザ マルゲリータ】1個

外はサクッと、中はフワッとした食感のクラストの上に、自社製トマトソースとチーズ、バジルソースがトッピングされた、最もポピュラーな組み合せのピザ。オーブントースターでそのまま焼けるサイズで、おやつにも食事にもぴったり。

※特定原材料(卵、乳)を含む商品と共通の設備で製造しています。

【HOTEL MADE カレー】1個

「HOTEL MADE カレー」は「蓼科牛と白麗茸のビーフカレー」「福味鶏のバターチキンカレー」「科の豚とたけのこのキーマカレー」のうち1種類が入っています。今回は「蓼科牛と白麗茸のビーフカレー」が入っていました。

シャトレーゼグループのリゾートホテル「小海リエックス」のホテルシェフが作ったホテルメイドの本格派カレー。八ヶ岳山麓で育った、肉質がきめ細やかで甘みのある「蓼科牛(たてしなぎゅう)」が時間をかけてやわらかく煮込まれています。

コリっとした食感が特徴の「白麗茸(はくれいだけ)」をあわせた、蓼科牛と白麗茸の旨みが口いっぱいに広がる、スパイス香る本格的な辛口カレーです。

※特定原材料(卵、乳)を含む商品と共通の設備で製造しています。

今ならまだ間に合います!お早めに

シャトレーゼの夏の福箱第2弾「アイス・冷食セット」は、毎年即完売も納得の充実感満載の福箱でした。また、今なら購入者の中から抽選で50名にシャインマスカット、300名にエコバック(保冷機能付き・黒)のプレゼントがもらえちゃうキャンペーンも実施中です。

完売前にゲットしちゃいましょう♪

【通販】第2弾!夏の福箱 アイス・冷食セット 13種22個 送料込み
本体価格¥3,000(税込¥3,240)
https://www.chateraise.co.jp/ec/g/g2263530/

[All Photos by Komori]

こもり

Komori/グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事