CATEGORY

こもり

POSTED BY グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: JUN 24TH, 2023.

【カルディ】SNSで話題!「凍らせて食べる すいかあいす」はどこか懐かしい濃厚な味わい

SNSでいま話題になっているのが、カルディで販売されている夏の新商品「凍らせて食べる すいかあいす」。すいかの自然な甘みと風味をそのまま味わえる、これからの季節にぴったりのアイスです。気になる味わいやアレンジレシピを、実食ルポで紹介します♪

すいか好き集合!「凍らせて食べる すいかあいす」

今回紹介するのは、カルディのグループ企業「もへじ」の新商品「凍らせて食べる すいかあいす」。数量限定商品で、すいかの甘みと風味を味わえる、凍らせて食べるタイプのアイスです。

一目ですいかとわかるパッケージも可愛いですね〜♪ 夏らしいみずみずしさに、思わずゴクリとのどがなってしまいました。

「凍らせて食べる すいかあいす」は、熊本県益城町産すいかの果汁を使用。

店頭では凍っていない状態で販売されています。筆者宅の近隣のカルディでは、レジ横の棚に置いてありました。

凍結目安時間は8時間。はやる気持ちを抑えつつ、冷凍庫に入れしばし待機です。早く食べた〜い!

思っていたより濃厚!

5時間が経過し凍り具合を確かめてみると、しっかりと凍っていました。思ったより早く食べられることになり、喜びを隠し切れません。

早速封を切り、パッケージ下部から押し出すと、きれいなすいか色のアイスが登場! 食べてみると、シャクシャクとねっとりの中間のような食感で、想像以上に甘味のあるすいかの味わいが広がります。

すいかそのものというより、濃縮された濃い〜すいか味。どこか懐かしさを感じる味わいです。

炭酸で割ってすいかソーダにしても◎

濃厚な味わいだったので、炭酸水で割ってみること。甘さが軽くなり、シュワシュワと弾けてスッキリとした後味を楽しめました。

スピリッツや焼酎を入れて飲むのもいいですね! 夏の定番カクテルになりそう。

すいか好きはぜひ!

「凍らせて食べる すいかあいす」は、濃厚なすいかの甘みと風味を味わえるアイスでした。自分で凍らせて食べるので、暑い日に購入しても持ち帰りも楽々です。

アレンジレシピも楽しめるので、すいか味が好きな人は試してみてくださいね。

凍らせて食べる すいかあいす(熊本県益城町産すいかの果汁使用) 
価格:通常価格 149円(税込)
商品情報:https://www.kaldi.co.jp/

[All Photos by Komori]

こもり

Komori/グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事