CATEGORY

こもり

POSTED BY グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: JUN 23RD, 2023.

【SNSで話題】「しましまうまうまバー」出た〜!パッケージも可愛すぎ

森永製菓の新商品「しましまうまうまバー」が、2023年6月19日より全国で発売中。バニラアイスにたっぷりのチョコが層状に入った、パリパリ食感が楽しめるアイスバーです。ぎゅうぎゅうに詰まったチョコの味わいとパリパリの食感、ユニークなパッケージデザインを楽しめる一品を、実食ルポでお届けしますよ〜♪

ゆるカワデザインがたまらない!「しましまうまうまバー」

森永製菓の新商品「しましまうまうまバー」は、バニラアイスにたっぷりのチョコが層状に入った、パリパリ食感が楽しめるアイスバー。ぎゅうぎゅうに詰まったチョコの味わいとパリパリの食感、3種のユニークなパッケージデザインを楽しめるんだとか。

筆者はセブンイレブンで購入しました。

先行発売時に人気となり、コンビニエンスストア限定商品として全国発売することになったそう。確かにこのゆるカワデザインは見逃せない! ダジャレにも癒される、ついつい手に取ってしまう可愛さですね。

お気づきでしょうか? よく見てみると・・・

下の方に、しまうまに紛れたトラ!

しまうまに紛れた牛! 力の抜け具合が絶妙でほっこりしてしまいます。

しまうま柄のアイスバーはチョコレートたっぷり。チョコ好きにはたまらない模様ですね。

カットしてみると、手にもチョコレートのパキッと感が伝わってきました。おいしそー♪

食感とリッチな味わいがヤミつきのおいしさ

早速いただきます。ひと口噛んでみると、バニラアイスは予想よりずっと柔らかな食感で食べやすく、その分チョコのパキパキ感が際立っています。濃厚な味わいのチョコとバニラの相性が抜群。

噛むたびに出会える楽しい食感を求めて、次から次へと食べたくなってしまいますね。これはやめられない……!

一度食べたら抜け出せない!毎日食べたくなるアイスバー

「しましまうまうまバー」は、3種のユニークなパッケージデザインと、やみつきの食感を楽しめるアイスバーでした。一度食べたら抜け出せない、毎日食べたくなる味わいです。

この夏一体何本食べてしまうのか!?

森永製菓 しましまうまうまバー
内容量:70ml
参考小売価格:141円(税込)
発売日:2023年6月19日(月)~なくなり次第終了
発売地区:全国/CVS限定
https://www.morinaga.co.jp/company/newsrelease/detail.php?no=2462

[All Photos by Komori]

こもり

Komori/グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事