CATEGORY

こもり

POSTED BY グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: MAY 5TH, 2023.

【ブタメンがBIGに!?】通常サイズと比べてみた

駄菓子とは思えないほど本格的な味で、コバラ満たしにちょうどいいサイズの『ブタメン』は、今年で発売30周年。子どもから大人まで、年代を問わず愛され続けているカップ麺です。そんな「ブタメン」がBIGサイズになった「ブタメンBIG とんこつ味」が、2023年5月1日より登場。「ブタメンをガッツリ食べてみたい!」そんな夢を叶えてくれる一品を、実食ルポでお届けしますよ〜♪

発売30周年!「ブタメン」にBIGサイズ出た〜!

2023年5月1日(月)全国のセブンイレブンにて販売が開始された「ブタメンBIG とんこつ味」は、「ブタメンをガッツリ食べてみたい!」というファンの望みを叶えてくれるカップ麺。お馴染みの豚のイラストが相変わらずポップですね〜♪

ブタメンは今年で発売30周年だそう。長く愛され続けているカップラーメンです。

従来の「ブタメン」と比べてみるとこの違い! 確かにBIGです。麺の量を見てみると、通常サイズのブタメンは28gで、「ブタメンBIG」は78gと3倍近い量の麺が入っています。これは食べ応えがありあそう!

フタを開けてみると、麺のうえには一面の粉末スープが広がっています。麺が見えないほどたっぷりです。

ジャンクだけど本格的!ホッとするおいしさ

早速いただいてみましょう! 作り方はカップラーメン界でも1、2を争うシンプルさ。熱湯を内側の線まで注ぐだけです。スープを麺に投入する手間がないので、お手軽の極み。

よい香りが広がりますね〜♪ 食欲を刺激されます。

3分待てばできあがり。潔いまでにシンプルな色味。ネギすら入っていません。入っているのはごまのみです。

よーく混ぜてからいただくと、麺の量が多くワシワシと食べられます。ちなみにカップヌードルの麺量を調べてみるとどのフレーバーも60g前後だったので、「ブタメンBIG」の78gは、多い方ではないでしょうか。

ごまの香ばしさが際立つスープは、ジャンクさと本格的な旨みを併せ持つ、どこかホッとする味わいです。

食べ応え抜群!

2023年5月1日(月)全国のセブンイレブンにて販売が開始された「ブタメンBIG とんこつ味」は、クセになる旨味の強い味わいと、たっぷりの麺を心ゆくまで楽しめる、満足感の高いカップラーメンでした。

通常サイズのブタメンはおやつや小腹のお供にぴったりでしたが、「ブタメンBIG」はランチにぴったりのたっぷりサイズ。セブンイレブンを訪れたら、試してみてくださいね♪

ブタメンBIG とんこつ味
価格:189円(税込)
発売日:2023年5月1日(月) 全国のセブンイレブン ※取扱状況は企業および店舗により異なります。
賞味期限:筆者が購入したときは約5カ月でした

[All Photos by Komori]

こもり

Komori/グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事