CATEGORY

こもり

POSTED BY グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: MAR 23RD, 2023.

【セブン新作】東京でしか買えない激レアクロワッサン、知ってる?

毎週注目のセブンイレブン新商品。オリジナルグルメはもちろん、スイーツも話題の商品がてんこ盛りですよね。今回はそんなセブンの新作スイーツパン「クロワッサン東京都産ブルーベリー」を紹介! 国産小麦のクロワッサンに東京都産ブルーベリーを使ったソースをトッピングした、東京限定の商品です。激レアクロワッサンの味わいとは?

東京都産ブルーベリー使用!

国産小麦のクロワッサンに東京都産ブルーベリーを使ったソースをトッピング。さらにクリームチーズ、マスカルポーネチーズを使用したレアチーズホイップもたっぷり入っています。

東京都のセブンでしか販売されていない、貴重なクロワッサンです。

封を切ると、クロワッサンの風味が広がります。バターと小麦の出合いから生まれる香りは、豊かで甘やか〜。レアチーズホイップのドレープも美しい!

クロワッサン生地をそっとめくってみると、中にはブルーベリーソースがたっぷり。

ソースとホイップの相性抜群!

ひと口サイズに切って口に運ぶと、ふわっと香るクロワッサンが食欲をそそります。レアチーズホイップはまろやかで、ブルーベリーの爽やかな風味と相性抜群。

クロワッサンがソースとホイップを包み込んで、より豊かで上品な味わいを楽しめました。これはおいし〜♪

レアチーズホイップだけで食べてみると、まろやかで適度な酸味と旨みがありますが、想像していたよりもかなりさっぱりした味わい。

ブルーベリーソースも単体で味わってみましたが、こちらも想像していたより甘味も酸味も控えめです。レアチーズホイップとブルーベリーソースを一緒に味わうことで、あのおいしさを引き出しているのを実感。最後まで飽きずに食べられました。

ティータイムにおすすめ!

「クロワッサン東京都産ブルーベリー」は、豊かな風味と上品な味わいを楽しめる一品。ティータイムにいただけば、心豊かになりそうです^^

クロワッサン東京都産ブルーベリー
350円(税込378円)
https://www.sej.co.jp/products/

[All Photos by Komori]

こもり

Komori/グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

グルメの記事