CATEGORY

POSTED BY ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: DEC 5TH, 2022.

【SNSで話題】「雪見だいふく ハートのいちご」はどこに売ってる?気になる味も徹底ルポ

255人の読者が参考になると評価

食べた人の心を包み、小さな幸せで心を癒やす「雪見だいふく」。老若男女問わず愛され続ける人気商品ですよね。そんな「雪見だいふく」ブランドの新商品「雪見だいふく ハートのいちご」が、2022年12月5日(月)に発売されました。ハート型でピンク色という、可愛いを詰め込んだ「雪見だいふく」を発売日当日に実食! 気になる販売場所や味を徹底ルポします。

「雪見だいふく ハートのいちご」はどこに売ってるの?

ロッテ「雪見だいふく ハートのいちご」は、2020年にも発売された商品。前回と比べてより多くのいちご原料ととちおとめ苺が使用され、いちごの味わいをしっかり感じられる仕立てになっているそう。

発売日に意気揚々とコンビニに買いに行きましたが、まだありませんでした。いくつか店舗を回りましたが見つけることができず、ロッテのお客様センターに電話してみると、コンビニは明日12月6日(火)からの取り扱いが多く、本日から発売されるのはイオン、西友、業務スーパーなどとのこと。

ただ店舗によって取り扱いは異なるそうなので、買いに行くときは事前に電話で確認したほうがよさそうです。

探し始めて数軒目、イオン系列のスーパーで無事ゲットすることができました!

フタを開けると広がるいちごの甘い香りにテンションが上がります。見た目もぷにぷにと可愛さ全開。

フタの裏にはメッセージが書いてありました。雪見だいふくを食べてくれる消費者への感謝の気持ちをハートの形で表したそう。こちらこそ、いつもおいしい雪見だいふくをありがとうございます!

容器に入っている間は、普通の雪見だいふくと変わらない円形でしたが、裏返してお皿に出してみるとコロンとしたハート型に! 可愛さに心和みますね〜♪

いちごの風味広がる♪

断面を見ようとカットしてみると、断面カット史上イチの難しさでした。柔らかいおもちが包丁を離さない! どうにか切り終えると、薄ピンクのアイスがトロッと食べ頃です。早速いただきます!

パクリと一口いただくと、ぷにぷにのおもちの食感と優しい甘さが口いっぱいに広がる〜。いちごの風味はふんわり爽やかで甘酸っぱくトロッと食感。おもちの食感とアイスの相性は相変わらず最高です!

見た目もお味も楽しめます

本日12月5日(月)から販売が開始された「雪見だいふく ハートのいちご」は、可愛い見た目とおいしさで、心を癒してくれるアイスでした。期間限定の雪見だいふくをぜひ試してみてくださいね♪

雪見だいふく ハートのいちご
発売地区:全国(コンビニ、イオン、西友、業務スーパーなど)
種類別名称:ラクトアイス
内容量:94ml(47ml×2個)
価格:希望小売価格 162円(税込)
https://www.lotte.co.jp/products/brand/yukimi/

[All Photos by Komori]

こもり

Komori/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事