CATEGORY

POSTED BY ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: MAR 11TH, 2020.

【クイーンズ伊勢丹】「こんがりバター生地のカスタードシュークリーム」が新登場だよ

「こんがりバター生地のカスタードシュークリーム」がクイーンズ伊勢丹から新登場!3月10日(火)より発売開始ですよ!

【クイーンズ伊勢丹】新商品「こんがりバター生地のカスタードシュークリーム」

「こんがりバター生地のカスタードシュークリーム」ってどんなスイーツ?

「スイーツの品揃えをもっと充実させてほしい」という声に応えるために、スイーツ商品の中でも人気が高いシュークリームの自社工場開発に挑戦!そうしてできあがった新作スイーツは、クイーンズベーカリーの自社工場で作られたこだわりのこんがりバター生地に、ほんのり洋酒が香るカスタードクリームを入れた大人の味わいのシュークリームです。3月10日(火)新発売!

「こんがりバター生地のカスタードシュークリーム」の特徴は?

シュークリームの生地は、原材料や製法にこだわるため、クイーンズベーカリーの自社工場で開発・製造しています。専門店のような厚みがあり、香り高い生地にするために二度焼きを行い、二度目の焼成温度と時間を微妙に変えることで、厚みを出し程よい固さの食感の生地が生まれました。

原材料にこだわり、マーガリンではなくバターのみを使用することで、芳醇な香りが漂います。生地に膨張剤や着色料、保存料を一切使っていないのもうれしいですね。カスタードクリームは、生クリーム、卵、バニラエッセンスの絶妙なバランスを追求して開発。最後に洋酒を少し加えることでコクのある大人の味わいに。

こんがりバター生地のカスタードシュークリーム
価格:1個 158円
発売日 :2020年3月10日(火)

販売店舗
>>>店舗詳細

PR TIMES

>>>【いちごスイーツ2020まとめ】見逃せない、可愛いいちごスイーツ10選

>>>心が軽くなるような、幸せを運ぶ“はと”のミルキービスケット。缶も可愛いよ

>>>新作「レーズン生バター」登場!生バターサンドは口の中でとろりとトロけるよ

こもり

Komori/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事