CATEGORY

POSTED BY ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: MAR 1ST, 2022.

【実食速報】レンジで30秒チンするだけ!窯から出したてのフワフワ感「レンジde窯出し食パン」

忙しい朝の時間、身支度に、朝食の準備に大忙しですよね。今回ご紹介するのは、そんな忙しい朝の時間にピッタリな、「時短」も「おいしい」も叶えてくれる商品です。今年創業100周年を迎えるフジパンから、2022年3月1日に発売された「レンジde窯出し食パン」は、レンジで30秒チンするだけで、窯から出したての様な極上ふんわり食感を楽しめる一品。普通の食パンとどこが違うの? 実食ルポでお届けします。

【フジパン新商品】「レンジde窯出し食パン」

>>>【シャトレーゼ】ALL108円!思わず大人買いしたくなるスイーツ8選

忙しい朝に!レンチン30秒で窯出し極上ふんわり食感

忙しい朝、少しでも時間の節約をしたいとき便利な食パンは、朝ご飯の定番ですよね。2022年3月1日にフジパンから発売された「レンジde窯出し食パン」は、より便利でおいしくなった朝ご飯にピッタリな一品。

トースターを持っていなくても、電子レンジで30秒加熱すれば窯から出したてのような極上ふんわり食感を楽しめます。

発売日当日、「レンジde窯出し食パン」を求め近所のスーパーをハシゴしましたが見当たらず、フジパンのお客様センターに電話しやっと見つけることができました。新発売のためか、まだ置いているお店が少ないようなので、買いに行く際はお店に確認の電話をしてから行くことをおすすめします。

電子レンジで仕上げる新世代の食パン「レンジde窯出し食パン」は、甘みがあり、ふんわりとした食感で、電子レンジであたためると耳までやわらかく、ふかふかな食パンを味わえるそう。苦労して手に入れたので、実食がより楽しみです。

少し厚めの5枚切り。甘くて濃厚で、どこかリッチな香りが広がります。いい香り〜。

お皿に出してみると、白くてきめ細やかな生地がおいしそう。こんがり焼きたくなりますが、ラップをかけずに600Wのレンジで30秒加熱してみましょう!

耳までふわふわ、冷めても固くなりません!

早速電子レンジで加熱した食パンをいただきたいと思います。レンジに入れてあっという間にできあがりました。

ふんわり温か、丁度よい温度です。お皿に接していた裏面もべちゃっとせずふわふわに仕上がっています。

一口食べてみると、優しい甘さが広がりふわふわ食感を口一杯で楽しめました。耳が薄めでやわらかく、こんがりサクッと焼かなくてもおいしく食べられます。

少し時間を置いて冷めてから食べても、ふんわりとした食感は健在で、固くなっていないことにびっくり! 電子レンジで加熱したパンは、すぐ固くなるイメージでしたがそんな心配は無用でした。あっという間に食べられて、時間がたっても固くならない。たしかに、忙しい朝にピッタリな食パンです。

おすすめはバターと一緒にレンチン!

食パンの上にバターをのせ、一緒に電子レンジで加熱してみました。パンもバターも同時に加熱できて、ますます時短できちゃいます。

ふわふわのパンにシミシミバター! 噛めばジュワッとあふれるバターと優しい甘さのふわふわ食感のパンで、朝から至福のひとときを過ごせます。一日中穏やかな気持ちで過ごせそう。

新しい食パンの魅力を発見できます!

フジパンの新商品「レンジde窯出し食パン」は、レンチン30秒であっという間に食べられる、便利で新しい、おいしい食パンでした。

今まで食パンは「サクサクトースト派」の筆者でしたが、ふわふわ食感もまたおいしい。忙しい朝にぴったりの新商品です。

レンジde窯出し食パン
内容量:5枚切
価格:302円(税込・オープン価格)
賞味期限:筆者が購入したときは3日でした
販売地域:東日本エリア(北海道/一部地域除く)
販売店:スーパー、ドラッグストア 等
https://www.fujipan.co.jp/product/lineup/index.html#microwave_bread

[All Photos by Komori]

>>>【食パンのアレンジレシピ人気ランキング】絶品おやつアレンジから朝食アレンジトーストまでまとめました!

>>>【東京のおいしいパン屋ルポ ランキング】読者が選ぶ人気店TOP25はここだ!

>>>【高級食パン専門店ランキング2021】編集部おすすめ13選や絶品通販食パンまですべて実食ルポ!

こもり

Komori/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事