CATEGORY

POSTED BY ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: FEB 11TH, 2022.

【カルディ新商品ルポ】可愛い子猫のチョコレート「カーラ キッテンズキッス」

2022年もあっという間にもう2月。今年もあの季節がやってまいりました。そう、バレンタインデー! 気持ちを伝えたいあの人へ、日頃の感謝を伝えたいあの人へ、チョコレート、今年も贈りましょう! 今回ご紹介するのは、コーヒーと輸入食品の専門店カルディで見つけた、子猫型の可愛いチョコレート「カーラ キッテンズキッス」。可愛さとおいしさをプチプラ価格で楽しめる一品を、実食ルポでお届けします。

【カルディ】カーラ キッテンズキッス

>>>カルディマニア100人が選んだ!絶対買うべき人気商品ランキング【新商品と実食おすすめ55選も】2022最新版

猫好き必見!可愛い子猫の写真に引き寄せられる「カーラ キッテンズキッス」をご紹介

今回カルディで購入したのは、お手頃価格でバレンタインにもぴったりな一品。素敵な水色の包装紙に包まれたチョコレートです。

その名も「カーラ キッテンズキッス ミルク&ホワイト」。チェコ共和国からはるばるやってきました。

そっと包み紙を開けると現れたのは、なんということでしょう! 可愛い子猫。猫好きの筆者としては、軽く身悶えしてしまいます。

つぶらな瞳に惹きつけられますー! この可愛らしさに心を掴まれるのは万国共通ということでしょう。

肝心なチョコレートは、猫型が可愛い!笑っていますね。

薄い箱に入ったチョコレートを早速見てみましょう!

箱からそーっと中身を取り出すと、紙が上にかぶせられたプラスチックの容器が出てきました。

チョコを覆う紙を取ってみるとびっくり!密封されていないプラスティック容器にチョコがびっしりです。このワイルドさに、異国情緒を感じます。これは完全に裏側ですね。

裏側をのぞいてみると、子猫の顔が垣間見えました。しかしこの後ザザーっと音をたてて、チョコが落下!容器からチョコが外れやすいので、裏をのぞくのはおすすめできません。

一つお皿に取ってみると、真ん中にミルクチョコ、両脇がホワイトチョコになっています。子猫の形が可愛い! よーく目を凝らして見てみると、かすかに表情が読み取れます。

表情がなかなか写真に写りませんでしたが、場所を変えて撮ってみると写りました! ニッコリした極上の笑顔を浮かべています。可愛い!

並べてみるとどの子猫も盛大な笑顔でなんだか楽しげ。

甘さたっぷり!コクがある

ブラックコーヒーを用意して早速実食です。まずはミルクチョコをかじってみると、甘さたっぷりミルキーな味わい。お次のミルクチョコは甘さと、チョコとミルクの風味をしっかりと感じられるコクのある味わいです。用意したブラックコーヒーとの相性は抜群。

可愛さとおいしさを気軽に楽しめます

カルディで購入した「カーラ キッテンズキッス ミルク&ホワイト」は、可愛さとおいしさを気軽に楽しめる一品。バレンタインデーに、日頃の感謝をカジュアルに伝えたいときにもおすすめです。子猫の可愛さが、心をほっこりさせてくれますよ。

カーラ キッテンズキッス ミルク&ホワイト
内容量:100g
価格:324円(税込)
賞味期限:筆者が購入したときは約7ヶ月でした
https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/8595019693050?sFlg=2

[All Photos by Komori]

>>>お取り寄せクッキー缶図鑑【5】まるで劇場のよう……マリベル「ワンダートレジャー 」

>>>【焼き芋】どの作り方が一番おいしい?オーブンからレンジまで試してみた

>>>グミって実はおうちで簡単に作れるって知ってた?「フルーツグミ」レシピ

こもり

Komori/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事