CATEGORY

POSTED BY ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: DEC 10TH, 2021.

【業務スーパー】なんと1.8kg!食べたい分だけ解凍できるアップルパイ

「エブリデイロープライス(毎日がお買得)」をコンセプトに、オリジナル商品や世界の珍しい輸入商品を扱う「業務スーパー」。訪れれば、定番商品から珍しい商品まで所狭しと並んでいます。今回ご紹介するのは、そんな業務スーパーの秋・冬限定商品「クラシック アップルパイ(要冷凍)」。オランダから直輸入された1.8kgの迫力満点スイーツを実食ルポでお届けします。

【業務スーパー】「クラシック アップルパイ」

冷凍保存でカット済み!便利な「クラシック アップルパイ」

業務スーパーの「クラシック アップルパイ(要冷凍)」は、秋・冬限定の人気商品。オランダから直輸入されていて、ずっしり重い1.8kg。迫力満点です。お店で商品の置いてある場所がわからず店員さんに聞くと、冷凍コーナーから商品を持ってきて「まだありました!最後の1個です!!」と言って渡してくれたのですが、渡された筆者は予想外の重さに驚き、少し体が沈みました。本当にずっしり。ケーキの重さじゃない。

12等分にカットされていて冷凍保存。食べたい分だけ解凍すれば食べられるとっても便利な商品です。

よっこらせと箱から中身を取り出すと、12等分されたアップルパイが堂々と登場。

しっかりとした厚みと、生地がこれまたしっかりしています。この迫力伝わるでしょうか?

お手軽に!電子レンジで解凍

まずは1ピース取り出してお皿に移します。きちんときれいにカットされていて、楽々取り出せました。食べたいときにさっと取り出せるのはとっても便利。

お皿に取り出し断面を見てみると、ひゃー!りんごぎっしり。ゴロゴロです。上から見たときは、しっかりした生地でりんごの存在感はそれほどありませんでしたが、横から見ると、生地を凌ぐ存在感。この断面では分かりづらいですが、アプリコットピューレ、レーズンも入っているようです。

まずは手軽に500wの電子レンジで1分半加熱します。香ばしくて甘酸っぱい香りに包まれた「クラシック アップルパイ」、早速いただきます。

ゴロゴロとしたりんごがたっぷり入った一口をいただくと、甘酸っぱいりんごの味わいが広がります。生地はしっかりした見た目と違ったフワッと食感で香ばしく、パイというよりクッキー生地のようです。りんごは甘さ控えめで酸味がしっかりありシャキシャキ食感。シナモンの香りも程よく香って本格的な味わいです。

一手間加えておいしさ倍増!オーブンで加熱しました

お次は冷蔵庫で3〜4時間解凍したアップルパイを加熱して食べてみることに。アップルパイの箱にはオーブントースターでとありましたが、残念ながら筆者宅にはオーブントースターはありません。いつもパンを焼くときなどに使用している魚焼き器で加熱しようと思いましたが、厚みがあり過ぎて入りませんでした。なので250℃のオーブンで5分焼いてみました。こんがり焼き目もついておいしそうです。

甘さ控えめの生クリームを添えていただくと、う〜ん!おいしい!電子レンジで温めたときはフワフワ食感だった生地が、カリカリサクサクになっていて、シャキシャキのりんごとより相性抜群に。生クリームでまろやかさも加わり、幸せを感じられる一口となりました。

ティータイムにササッと本格的な味わいを!

業務スーパーの「クラシック アップルパイ」は、カット済み冷凍保存の商品で、食べたいときに食べたい分だけ解凍すれば本格的な味わいが楽しめる便利な商品でした。一手間かかりますが、オーブントースターなどで加熱して食べるのが断然おすすめ! サクサクカリカリ食感の生地と、甘酸っぱいシャキシャキりんご、楽しんでくださいね。

クラシック アップルパイ
内容量:1.8kg
価格:1380円(税別)
https://www.gyomusuper.jp/item/detail.php?go_id=4622

[All Photos by Komori]

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

>>>宝石みたいな新作スイーツ!「Very Ruby Cut」品川にオープン!

>>>【コストコオンライン】おうちで焼き立てフランスパン! メニセズ プチパン

>>>【ミスドポケモン福袋2022】完売必至福袋の中身公開!12月26日発売

こもり

Komori/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事