CATEGORY

POSTED BY ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: JAN 11TH, 2020.

農家こだわりの「4種のお茶尽くしチーズケーキ」がお取り寄せOKになったよ【D-matcha】

宇治茶の主産地、京都府・和束町にて生産されたお茶の個性を生かしたリッチな味わいが楽しめる4種のチーズケーキ「抹茶チーズケーキ、ほうじ茶チーズケーキ、レモン煎茶チーズケーキ、和紅茶チーズケーキ」のオンラインお取り寄せサービ開始!

【D-matcha】「4種のお茶尽くしチーズケーキ」

お茶スイーツの新たな可能性を広げたいという思いから、定番の抹茶に加えて、ほうじ茶・煎茶・和紅茶味を新たに開発。どの味が好みか、家族や友人と一緒に食べ比べしてみてはいかがですか? クリスマスや年末年始の集まりにぴったりの4種のチーズケーキは、食べる直前に付属の仕上げ用パウダーをを振りかけることで、濃厚な茶葉の味を楽しめます。

一番茶(新茶)のみを使用した濃厚な茶の旨味『抹茶チーズケーキ』

こだわりの宇治抹茶

茶道用グレードの1番茶(新茶)のみを贅沢に使用。1番茶はとても鮮やかな色味で年に3回収穫される茶葉の中でも最も旨味を多く含んだ高品質の茶葉です。濃厚な抹茶のコクに爽やかなクリームチーズの酸味がよく合います。同梱の仕上げ用の抹茶パウダーと合わせればさらに抹茶の濃厚なうま味を味わえます。

ほうじ茶が持つ香ばしさを存分に生かした『ほうじ茶チーズケーキ』

香り高いほうじ茶はチーズケーキと相性抜群。宇治茶の主産地、京都・和束町で収穫した茶葉は、焙煎した後もコクとうま味がしっかりと残ります。また、香ばしさがより引き立つように、一度焙じた茶葉から不要な茎などを丁寧に省き、茶葉部分を選別した上で、自社でパウダーを製造しています。ほうじ茶の香ばしい焙煎香は、特に寒い季節に楽しみたい癒しの香り。たっぷりとほうじ茶を使用したこちらのチーズケーキでほっと一息ついてはいかがですか? 仕上げ用ほうじ茶パウダーをかければ、ほうじ茶の香ばしさを一層楽しめます。ほうじ茶好きの女子を虜にする魅惑の1品。

最高級宇治煎茶をスイーツで楽しめる『レモン煎茶チーズケーキ』

レモンパウダーを仕上げにかけて

茶農家魂が味わえる煎茶味のチーズケーキ。煎茶をスイーツでも楽しんで欲しいという想いから開発した珍しいチーズケーキです。使用している茶葉は自社栽培煎茶の1番茶(新茶)のみ。京都府和束町は日本で最高級の煎茶を栽培する一大産地。その産地で切磋琢磨して栽培した煎茶の味わいを楽しめます。同梱のレモンパウダーを仕上げに振りかけることにより、煎茶のもつ清涼感のある渋みとレモンの爽やかさが癖になる、バランスの良い味に仕上がります。お年寄りから子供まで幅広い世代で楽しめる爽やかなチーズケーキです。

自社栽培の茶葉で作る紅茶のまろやかな甘み『和紅茶チーズケーキ』

日本の茶葉で作った紅茶のことを「和紅茶」といい、海外産の紅茶と一味違う渋みの少ない独特のまろやかな甘みが特徴です。【D-matcha】の和紅茶は、日本の代表的な品種である「やぶきた」の一番茶(新茶)を丁寧に発酵させて作られており、香料ではない、自然由来の優しい紅茶の香りと和紅茶ならではの甘味を楽しめます。珈琲や紅茶など、日本茶に限らず幅広い種類の飲み物と合わせやすいので、ティータイムにぴったりの一品。

全4種が食べ比べられるチーズケーキプレート和束町本店限定販売!

4種のチーズケーキはオンライン他、京都・和束町本店(d:matcha Kyoto CAFE & KITCHEN)と京都・出町柳店(d:matcha Kyoto Cafe & Picnic)でご購入いただけます。
和束町本店では、スイーツ好きの女子たちに4種全て食べて頂きたいという思いから、1プレートに4種のチーズケーキが食べられる食べ比べプレートを本店限定販売しています。

4種のお茶尽くしチーズケーキ<味の種類:以下の4種からお選びいただけます>
・抹茶チーズケーキ
・ほうじ茶チーズケーキ
・レモン煎茶チーズケーキ
・和紅茶チーズケーキ
価格:各1,500円(税別)/4種セット 5,400円(税別)
サイズ:直径約15cmのホールケーキ
賞味期限:冷凍保存で1カ月
>>>商品詳細情報・オンラインショップ

店舗情報
京都・和束町本店 https://www.dmatcha.biz/blank-2
京都・出町柳店 https://www.dmatcha.biz/blank-3

@Press

>>>500円で買える!映えるご褒美スイーツ&パン11選

>>>冷凍食品専門店「ピカール」の人気ランキング&おすすめ商品14選

>>>【連載】お家で島時間〜お取り寄せ島グルメ〜

こもり

Komori/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事