CATEGORY

POSTED BY ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: MAY 21ST, 2021.

【成城石井 新商品ルポ】さっくり風味豊か「カシューナッツの全粒粉スコーン」

直輸入ワイン、チーズ、自家製惣菜、生鮮食品、輸入菓子など、日本、世界から選りすぐられた食品を取りそろえたスーパーマーケット成城石井。オリジナルの商品も豊富で、完売続出の商品も多数あります。今回ご紹介するのは、カシューナッツを贅沢に使用した「成城石井自家製 カシューナッツの全粒粉スコーン」。朝食にもおやつにもぴったりな新商品を実食ルポ!

【成城石井新商品ルポ】スコーン

「成城石井自家製 カシューナッツの全粒粉スコーン」をご紹介!

成城石井の新商品「成城石井自家製 カシューナッツの全粒粉スコーン」は、カシューナッツを贅沢に使用したスコーン。温めて食べると、全粒粉の風味とカシューナッツの香ばしさがより増して、おいしく食べられるそう。成城石井のベーカリーは、人気商品も多数あるので実食がとっても楽しみです。

小さめのスコーンが6個入っています。ゴロゴロと、カシューナッツがたっぷり。まだ温めていませんが、全粒粉の香りがもうすでに強く香ります。

実食! 「成城石井自家製 カシューナッツの全粒粉スコーン」

そのままで

トースターでこんがりするまで焼いてみました。スコーンが焼けるときの香りって、本当に幸せの香りですよね。

まずは何もつけずに食べてみると、外側サクサク中身ほっこり。強くなった全粒粉の香りとカシューナッツの香ばしさが、シンプルだけど噛みしめたくなる味わい。さりげないおいしさで、朝食にもぴったりです。スコーン独特のちょっとパサっとした食感も、なんだかクセになります。

バター

ジュワッと染み込んだバターが、まろやかな味わいとジューシーさをプラス。シンプルなおいしさに、ギュッと旨味が加わってやめられません。何個も食べたくなってしまって危険です。

アプリコットジャム&生クリーム

やっぱりスコーンはジャムと生クリームで食べたい! 大好きなアプリコットジャムと、甘さ控えめの生クリームでいただきます。

ジャムと生クリームをたっぷりのせて、パクリと大きく一口。う〜ん、おいしー! スコーンの香ばしさや、サクサクとした独特の食感が、ジャム&生クリームと相性抜群です。カシューナッツが味わいのワンポイントになっていて、スイーツの一品をいただいているよう。朝食がこれだったら、テンションがあがってしまいそうです。

まとめ

成城石井の新商品「成城石井自家製 カシューナッツの全粒粉スコーン」は、シンプルだけど、噛み締めたくなるようなおいしさで、朝食にも、おやつにもぴったりな商品でした。噛み締めるほどに、素材本来の優しい甘さとふくよかさを楽しめます。コーヒーとの相性もよく、ホッと一息つきたいティータイムにもあると嬉しい一品。是非、試してみてくださいね。

成城石井自家製 カシューナッツの全粒粉スコーン
内容量:6個
価格:399円(税別)
賞味期限:筆者が購入したときは6日でした

[All Photos by Komori]

>>>成城石井マニア100人が選んだ人気リピ商品ランキング【実食おすすめ30選も】2021最新版

>>>【ロピア】話題の激安スーパー「ロピア」に行ってみた。おすすめスイーツや食材は?

>>>【食べ比べランキング】食パンからコンビニスイーツまで、食のプロのおすすめポイントがわかる!

こもり

Komori/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事