CATEGORY

POSTED BY ライター こもり 掲載日: JAN 3RD, 2020.

クラウドファンディングから生まれた禁断のスイーツ「あんとバター」

クラウドファンディングMakuakeプロジェクトから生まれた、甘味と塩味がたまらない最強コンビを掛け合わせた禁断スイーツ「あんとバター」に、国産フルーツも混ぜ込んでできた6種の味が完成!2020年2月7日までクラウドファンディングMakuakeにて先行発売を実施中!

クラウドファンディング「Makuakeプロジェクト」から生まれた「あんとバター」

あんバターの美味しさを、手軽にいつでも楽しめる

パン好きを筆頭に話題沸騰中の「あんバターサンド」。その最強コンビをひとつに瓶詰めしてしまった禁断のスイーツ、その名も「あんとバター」。あんことバターという、誰もが大好きな組み合わせに、今回は国産フルーツも混ぜ込んで6種の味ができました! 塗って良し、温めてそのまま食べても良しの、甘味と塩味がたまらない一品です。

甘味と塩味がたまらない! 最強コンビ「あんとバター」

フルーツに砂糖を加えて煮詰めたジャムとは異なり、こちらは小豆本来の甘さをベースにしているので香り高く、上品で控えめな甘さに仕上がっています。バターが入っていることで甘さがコーティングされ、口に広がるとともに甘さがゆっくりと開くようなクセになる味わい。

さらに隠し味として使われているのが、意外なことに「ホワイトチョコ」。生クリームを使うよりも深い“コク”を出して風味を豊かにするため、様々な素材で試行錯誤した末にたどり着いた隠し味。とはいえホワイトチョコを感じさせないくらいの存在感で、陰ながら演出してくれているんです。

あんからフルーツに至るまですべて国産のものを厳選し使用しています。

朝に焼きたてのパンと一緒に食べたり、シンプルにクラッカーでいただいたり、手土産にもおすすめです。

6種のお味をご紹介!

あんとバター
内容量:130g
種類:小豆 / いちご / かぼちゃ / ゆず / 抹茶 / いちじく
賞味期限:製造日より1年
原材料:茜丸のあん、バター、フルーツ類、砂糖、ホワイトチョコレート
アレルゲン物質:乳成分、大豆
一般発売予定価格:800円(税抜)
一般発売予定月:2020年3月を予定
クラウドファンディングMakuakeプロジェクトページ:
https://www.makuake.com/project/akanemaru/

PR TIMES

>>>冷凍食品専門店「ピカール」の人気ランキング&おすすめ商品14選

>>>カルディマニア100人が選んだ人気商品ランキング【実食おすすめ20選も】

>>>大人気プレスバターサンドの「バターサンド〈黑〉」はもう食べた?

こもり

Komori/ライター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツの記事