CATEGORY

POSTED BY ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: JAN 29TH, 2021.

【カルディ新商品ルポ】まるでチョコレート! 「ラグノオ ベイクドショコラ」

コーヒーと輸入食品の専門店カルディ。商品が所狭しと並ぶ店内は、世界各国のグルメから、カルディでしか買えない、ちょっと特別なスイーツでいっぱいです。今日ご紹介するのは、チョコレートの香り高く濃厚な味わいを生かし、しっとり焼き上げたチョコレートケーキ「ラグノオ ベイクドショコラ」。まるでチョコレートを食べているようなおいしさはご褒美感たっぷりですよ。

【カルディ】ラグノオ ベイクドショコラ

しっとり濃厚「ラグノオ ベイクドショコラ」

カルディの人気商品「ポロショコラ」で有名な「ラグノオ」から発売されたカルディの新商品「ラグノオ ベイクドショコラ」は、チョコレートの香り高く濃厚な味わいを生かし、しっとり焼き上げたチョコレートケーキ。「ポロショコラ」とは一味違ったパッケージがおしゃれです。

>>>カルディ人気スイーツ、しっとり濃厚『ポロショコラ』

新商品ですが、筆者が購入したときはすでにラスト1個! もうすでに人気商品なのでしょうか? 買えてよかった・・・。

箱を開けると、ちょっと重厚な紙に包まれて「ベイクドショコラ」が登場しました。この「大事に包まれてる感」が見るたびにワクワクさせてくれます。

袋を開けると5切れにカットされた「ベイクドショコラ」が、チョコレートの濃厚な香りと共にお目見えです。香りだけでも少し満たされるようなよい香り。

実食! 「ラグノオ ベイクドショコラ」

早速いただいてみたいと思います。「ポロショコラ」はちょこちょこ購入する筆者ですが、どのような味の違いがあるのでしょうか?

見た目はとっても似ているような気がします。「ポロショコラ」より「ラグノオ ベイクドショコラ」は若干値段が高いのが気になります。

フォークで切ると、少し力を入れないと切れないずっしり感。チョコレートはねっとり舌に絡みつく濃厚さです。途中でふわりと優しいミルクの香りも感じられ、ちょうどよい甘さで思わず微笑むおいしさ。正直なところ、食べ比べてみないと「ポロショコラ」とのしっかりとした味の違いはわかりませんが、「ベイクドショコラ」の方が、よりチョコレート感が濃厚な気がします。

温めて

濃厚なチョコレートケーキは、やっぱり温めてみるべし! 600wの電子レンジで30秒温めてみました。見た目も少し艶やかになり、よりチョコレートの香りが広がりたまりません。フォークをさしてみるとその柔らかさにびっくり! ふわふわと柔らかくなっていて、さっきと同じケーキとは思えないほど。食べればホロホロと口の中で溶けて行き、チョコレートの風味も甘さも優しく、また違った味わいを楽しめました。

カルディの新商品「ラグノオ ベイクドショコラ」は、濃厚なチョコレートの味わいを楽しめるスイーツでした。この濃厚さはちょっと特別で、自分へのご褒美に買いたくなってしまいます。しっとり、ねっとり広がる濃厚チョコレート、味わってみませんか?

ラグノオ ベイクドショコラ
内容量:1本
価格:440円(税込)
賞味期限:筆者が購入したときは約2ヶ月でした
https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4903443055865?sFlg=2

[All Photos by Komori]

>>>カルディマニア100人が選んだ人気商品ランキング【新商品と実食おすすめ34選も】2021最新版

>>>【ミスド新商品ルポ】ミスタードーナツ×ピエール マルコリーニ コレクション食べ比べ

>>>【グランスタ東京限定】おすすめグルメ&スイーツまとめ14選

こもり

Komori/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事