CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: OCT 24TH, 2019.

カルディ人気スイーツ、しっとり濃厚『ポロショコラ』

コーヒーと輸入食材のお店、カルディ。店頭でサービスしてくれるコーヒーを飲みながら世界のめずらしい食品を眺めていると、まるで外国を旅しているかのよう。ところ狭しと並んでいる、普段目にしない食材に心が躍ります。たくさんの商品の中からおいしいものを見つけるのは宝探しみたい。今回ご紹介するのはカルディのスイーツの中でも人気の高い『ポロショコラ』。人気の秘密を探ります。

ポロショコラとパッケージ

コーヒーのお供にぴったりな、おいしいスイーツがいっぱいのカルディ、今回ご紹介するのはそんな中でも人気のポロショコラ。北海道産牛乳使用、高純度のチョコレートをたっぷり練りこんだ本格派スイーツを試してみました。

カット済みでお手軽にお店の味を

ポロショコラ
フィルムパッケージ

グリーンのフィルムパッケージ、お手軽なおやつっぽい雰囲気です。

シートに包まれたポロショコラ
シートに包まれて

パッケージから出してみると、ビニールのシートに包まれて容器に入っていました。早速、開いてみます。

シートを開いたポロショコラ
開くといい匂い

シートのおかげ?しっとりのチョコレートケーキ、わりとズッシリとした重さです。チョコレートのいい匂い。

お皿に出したポロショコラ
見るからに濃厚

シートを持ち上げると、簡単に容器から取り出すことができます。もともと5等分にカットされているので、ひとつずつ綺麗に切り離せました。意外とこういった細かいことが、うれしかったりしますよね。

お皿に乗せると、見るからにチョコレートが濃い。フォークを入れてみると結構、手応えがあります。口に入れるとねっとり濃厚なチョコレート、濃いけれど甘さはしつこくありません。さすが、北海道産牛乳使用のチョコレートケーキ。高純度のチョコレートは、ケーキ屋さんのガトーショコラのような本格的なおいしさ。ズシッとしているので1個でも充分満足できます。この味、この量で358円、これは安い。リピーターが多いのも納得です。

冬はあたためて、ホットチョコレートケーキ

温めたポロショコラ
チョコレートがジュワッと染み込んでます

寒い時期、チョコレート菓子はやっぱりあっためてみたくなります。ラップをしてレンジに入れて、600wで20秒あっためてみました。フォークを入れてみると、さっきとは全然違ってかなり柔らか。溶けたチョコレートが生地に染み込んで、口に入れるとジュワッと甘さが広がります。温度で甘みの感じ方も違うみたい。甘いのが好きな方にはホットチョコレートケーキがオススメです。夏は冷たく冷やして食べてもおいしそう。高級スイーツみたいな『ポロショコラ』。とっておきのおやつにも、おもてなしにも間違いなしの一品です。

ボードに乗せたポロショコラ

ラグノオ ポロショコラ 
内容量 170g
税込358円[税率8%]
賞味期限 別途商品ラベルに記載
※私が購入した時は約3カ月でした。
>>>公式オンラインショップ
※商品名、価格、仕様、発売時期、品揃え等は変更される可能性がございます。

◆今回のアイテムを購入した店舗

カルディコーヒーファーム浜田山店
〒168-0065
東京都杉並区浜田山3-34-27 
03-5316-3361
10:00-21:00
年中無休
https://bit.ly/2MCeGF3

[All Photos by Mayumi.W]

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしている主婦です。何かを作ること、食べることが大好きで、ストレスは一人カラオケで大きな声を出して発散します。 楽しみながらどんどん色んな事にチャレンジしていこうと思います。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事