CATEGORY

こもり

POSTED BY グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: DEC 18TH, 2020.

【話題】「プリングルズ」とコラボ!「スーパーカップ大盛り プリングルズ 超サワークリーム&オニオン味焼そば」

人気ポテトチップス「プリングルズ」とスーパーカップのコラボレーションが復活!プリングルズ「サワークリーム&オニオン」のオニオンやガーリックの旨みを利かせたクリーミーな味わいが、適度な弾力と滑らかさを併せもった大盛り角刃の麺で楽しめる焼きそばになって登場しました。12月14日新発売の、ポテトチップスと焼きそばの異色コラボを実食ルポ!

スーパーカップ大盛り プリングルズ 超サワークリーム&オニオン味焼そば

「スーパーカップ大盛り プリングルズ 超サワークリーム&オニオン味焼そば」をご紹介!

人気ポテトチップス「プリングルズ」とのコラボレーション、「スーパーカップ大盛り プリングルズ 超サワークリーム&オニオン味焼そば」は、「サワークリーム&オニオン」のやみつきの味わいをさらに濃厚&リッチに再現したカップ焼きそば。適度な弾力と滑らかさを併せもった角刃の麺大盛りにオニオンやガーリックの旨みを利かせた、クリーミーな味わいを楽しめるカップ焼きそばです。
サワークリームパウダーをバランスよく利かせ、プリングルズの味わいをしっかり再現しています。

作ってみる

包装のビニールを取ると、おなじみのカップ焼きそばと同じようなビジュアルが現れました。

カップの中には「後入れかやく入りシーズニング」と「麺ほぐし香味油」が入っています。

かやくと香味油を取り除き、点線までフタを開けたカップの内側の線まで熱湯を注ぎます。フタをして3分待機。

3分経ったら湯切り口のシールを剥がします。この湯切り口を初めて見たときは便利なものができたもんだと感動しました。

カップをしっかり持ち、ゆっくり傾けながら湯切り口からお湯を切ります。とっても熱いので火傷に注意です!

フタを全て剥がし、「麺ほぐし香味油」を絡ませよくほぐします。この香味油、封を切ったら濃厚な「プリングルズ・サワークリーム&オニオン」の香りが溢れ出しました。ものすごく「プリングルズ」!

「麺ほぐし香味油」が万遍なく絡んだら、「後入れかやく入りシーズニング」を振りかけ、よく混ぜればできあがりです!

実食! 「スーパーカップ大盛り プリングルズ 超サワークリーム&オニオン味焼そば」

早速いただいてみたいと思います。ちらほらパセリの緑色が見えますが、それ以外は至ってシンプルなビジュアルです。

一口食べようと箸を口に近づけると、より濃厚な「プリングルズ・サワークリーム&オニオン」の香り。一瞬「今から食べるのはポテチかな?」と錯覚してしまうほどです。口に入れると少しびっくり。濃い味を想像していましたが、想像より優しい味わいです。玉ねぎの香りと旨味が広がり、サワークリームの酸味は柔らかく、マイルドでクリーミー。

小さな角切りの玉ねぎが入っていて、噛んでみるとサクッとした食感と玉ねぎの甘味、強い旨味を楽しめました。食べ進めていくとどんどん食べたくなるヤミつき味で、気付けば大盛りボリューミーな焼きそばをあっという間に完食してしまいました。

「スーパーカップ大盛り プリングルズ 超サワークリーム&オニオン味焼そば」は、予想より優しい味わいでどんどん食べたくなってしまうヤミつきグルメでした。味わい的にはパスタの方が近い気もしますが、角刃の麺がしっかり焼きそばを感じさせてくれます。
いつものソース焼きそばに飽きたら、サワークリーム&オニオンフレーバーが食べたくなったら、おひとついかがですか?

「スーパーカップ大盛り プリングルズ 超サワークリーム&オニオン味焼そば」
発売日:12月14日(月)
内容量:151g(めん130g)
価格:220円(税抜)

[All Photos by Komori]

>>>今週新発売のおすすめグルメ&スイーツ5選【12月14日~12月20日】

>>>予約をしないと完売必至!2021福袋おすすめ27選

>>>【2021福袋】ミスタードーナツの「ミスド福袋 2021」が期間限定販売!

こもり

Komori/グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事