CATEGORY

西門香央里

POSTED BY フォトライター 西門香央里 掲載日: FEB 5TH, 2024.

【実食】「ケーキになったチョコパイ」が超リッチな仕上がり!いつまで買える?

銀座コージーコーナーから、ロッテの大人気商品「チョコパイ」をケーキで再現した新商品「ケーキになったチョコパイ(4号)」が期間限定で登場中! 気になるその味わいを実食ルポでお届けします。

あのロッテ「チョコパイ」がケーキに!コージーコーナーの「ケーキになったチョコパイ」を食べてみたよ♪

「ケーキになったチョコパイ」って?

「ケーキになったチョコパイ」は、まるでケーキのような味わいで人気のロッテ「チョコパイ」をケーキで再現した新商品

銀座コージーコーナーが期間限定で販売中の「ケーキになったチョコパイ」は、ロッテの「チョコパイ」をケーキで再現した注目の新商品。実際に販売されている「チョコパイ」と「ケーキになったチョコパイ」を並べてみましたが、チョコがたっぷりかかった感じはそっくりかも?

いつまで買える?

「ケーキになったチョコパイ」は、全国の「銀座コージーコーナー」生ケーキ取扱店で2月29日(木)頃まで購入できます。店頭予約の受付もしているので、確実に入手したい場合はお店に予約をするといいですよ。

「ケーキになったチョコパイ」を実食!

見た目は上品なチョコレートケーキだけど……?

見た目は上品なチョコレートケーキだけど?

「チョコパイ」といえば、ふんわりソフトケーキにクリーム、そしてたっぷりのチョコレートでコーティングされているお菓子。一度は食べたことがあるのではないでしょうか! 「ケーキになったチョコパイ」では、その味わいが忠実に再現されているんです!!

サイズは4号のホールのみで、2〜3人でシェアするのにちょうどいいサイズ感。

外側のチョコレートコーティングは、グラサージュで

外側のチョコレートコーティングは、鏡みたいに艶々のグラサージュ。さりげなくかかった金箔も上品な雰囲気を漂わせています。

赤いリボンをイメージしたチョコレート
ボールも

パッケージにデザインされている赤いリボンをイメージしたチョコレートボールものっかっていますよ。

ソフトケーキはふわふわのスポンジケーキに、クリームはバニラの風味を利かせた生クリーム入りホイップクリーム、ショコラムースで構成
ソフトケーキはふわふわのスポンジケーキに、クリームはバニラの風味を利かせた生クリーム入りホイップクリーム、ショコラムースで構成

中身は、ソフトケーキのふわふわのスポンジケーキに、バニラの風味をきかせた生クリーム入りホイップクリーム、ショコラムースで構成されています。では、ワクワクしながらいただきます♪

オペラケーキのようなリッチな仕上がり♡

ショコラムースはふんわりやわらかく、スポンジケーキとホイップクリームとの相性も抜群

一口頬張ってみると、口の中に濃厚なチョコレートに味が広がっていきます。とくに外側のグラサージュがとろ〜っとなめらかで、味わいも濃い! ショコラムースはふんわりやわらかく、スポンジケーキとホイップクリームとの相性も抜群です。「チョコパイ」を飛び越えて、チョコレートケーキの「オペラ」にも似た味。見事なまでに高級感漂う「チョコパイ」ケーキに仕上がっていました。

チョコパイがケーキになったら、の妄想が叶う!

バレンタインのギフトにもおすすめ!

「ケーキになったチョコパイ」は、「チョコパイがケーキになったら」と考えたことがある人には、その願いを叶えてくれたような「チョコパイ」の味わいを再現したケーキでした。きっと、チョコレート好きの人には刺さるはず! 

バレンタインのギフトにもおすすめなので、ぜひ好きな人とシェアをしてお試しくださいね。

ケーキになったチョコパイ(4号)
価格:2,592円
販売期間:〜2月29日(木)頃
https://www.cozycorner.co.jp/campaign/newitem/19099.html

[All Photos By Kaori Simon]
Do not use images without permission.

西門香央里

Kaori Simon/フォトライター

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

グルメの記事