CATEGORY

西門香央里

POSTED BY フォトライター 西門香央里 掲載日: JAN 26TH, 2024.

【冬限定スイーツ】「SNOWS」のスノーチップスってどんなお菓子?バレンタインにおすすめだよ

「スノーサンド」や「スノーボール」などを販売する、北海道発・冬季限定スイーツブランド「SNOWS」。2024年はバレンタインシーズンに合わせ、新商品「スノーチップス」がお目見え。商品発表会に参加した筆者が、「スノーチップス」の特徴や味わい、おいしさの秘密を紹介します!

「SNOWS」から新商品が出たよ!トリプルチョコの新感覚チップス「スノーチップス」ってどんなお菓子?

冬だけ登場する特別なブランド「SNOWS」

冬だけ登場する特別なブランド「SNOWS」

「SNOWS」は、北海道日高町にある直営の放牧酪農場で搾った⽜乳などを使⽤し、北海道の原材料にこだわったお菓⼦づくりが特徴です。冬の時期だけ登場するレアなブランドとして、冬になるとたびたび話題になっています。

定番商品は?

「スノーサンド」は期間限定で、温かみのあるピンクのバレンタイン期間限定缶が登場

定番商品として人気なのが、カリカリのラングドシャクッキーと放牧牛乳のおいしさを詰め込んだ「スノーサンド」。2024年は期間限定で、温かみのあるピンクのバレンタイン期間限定缶が登場しています。パッケージデザインは、“⼭の版画家”⼤⾕⼀良さんの作品を使⽤。

新商品は、粉雪のような口どけの「スノーチップス」

どこで買えるの?

「スノーチップス」は、カカオの豊かな風味が広がる、一度食べたら忘れられない粉雪のような口どけのチップス

新たに発売された「スノーチップス」は、カカオの豊かな風味が広がる、一度食べたら忘れられない粉雪のような口どけのチップス。

1月13日(土)から新千歳空港内「ANA FESTA」千歳ロビー店、「大丸札幌店」にて販売を開始しており、名古屋、東京、大阪でのバレンタイン期間のPOP UP STOREでも販売される予定です。

「スノーチップス」の特徴を調査!

ポテチみたいな見た目だけど全部チョコ!

見た目はポテトチップスのようですが、ポテトは一切使っていません

「スノーチップス」は、見た目はポテトチップスのようですが、ポテトは一切使っていません。実は、全部チョコレートを使用して作られているんです。

小麦粉にチョコレートをたっぷり練り込んだ生地
小麦粉にチョコレートをたっぷり練り込んだ生地を丸くまとめたもの

「スノーチップス」は、小麦粉にチョコレートをたっぷり練り込んだ生地を使って作られています。この時点でチョコレートと放牧牛乳がたっぷり入っています!

丸くまとめた生地を薄くスライス
1ミリもないくらいの薄さ

丸くまとめた生地を薄くスライス。ミリ単位で薄さを追及したということで、1mmもないくらいの薄さです。この生地の薄さが、食べた時の食感につながるのだとか。

オーブンでしっかりと揚げ焼き
見た感じは茶色いポテトチップスといった雰囲気

オーブンでしっかりと揚げ焼きされています! 見た感じは茶色いポテトチップスといった雰囲気ですね。

焼き上げたチップスにビターな味わいのチョコレートを吹きかけ
細かい粒状に仕上げたミルクチョコレートでチップスを包み込み込みます

焼き上げたチップスにビターな味わいのチョコレートを吹きかけ、細かい粒状に仕上げたミルクチョコレートでチップスを包み込み込みます。

トリプルチョコレートで仕上げた「スノーチップス」の完成です

トリプルチョコレートで仕上げた「スノーチップス」の完成です! 手間のかかった「スノーチップス」からは、フワッとチョコレートの甘い香りがしてきますよ。う~んっおいしそう!!

<実食>パリっとした食感と口どけを楽しめる新感覚のスイーツ

実際にいただいてみると、食べた瞬間はカリッとした食感でチップスそのもの

実際にいただいてみると、食べた瞬間はカリッとした食感でチップスそのものなのですが、口の中に入ると、チョコレートがゆっくり溶けていきます三層になったチョコレートの味わいをそれぞれしっかり感じられ、軽い食感ながらも、しっかりとチョコレート菓子に仕上がっていました。

これまでに食べてきたチョコレートにはなかった感覚で、まさに新感覚のスイーツ

また、チョコレートによくあるえぐみみたいなものも感じられず、チョコレート菓子のわりにはあっさりとした味わいなのもポイント。パリっとしながらも口どけはなめらかというのは、これまでに食べてきたチョコレートにはなかった感覚で、まさに新感覚のスイーツでした。

冬限定だから早めにGETして!

スノーチップスが並べられている様子

冬限定で販売される「スノーチップス」。チョコレート好きはもちろん、甘くて濃厚なチョコレートの味わいが苦手な人も、この軽い食感は好きになれるかもしれませんよ。それくらい軽くて食べやすく仕上がっています。

販売期間の詳細などは、「SNOWS」の公式サイトでご確認ください。みなさんも早めにGETしてくださいね!

スノーチップス
内容量:20g×4袋入
価格:税別1,080円
販売場所:「ANA FESTA 千歳ロビー店」、北海道・札幌市「大丸札幌店」、愛知・名古屋「ジェイアール名古屋タカシマヤ」、大阪・梅田「大丸梅田店」、東京・東京駅「大丸東京店」など
https://snows-winter.com/snowchips/

[All Photos By Kaori Simon]
Do not use images without permission.

西門香央里

Kaori Simon/フォトライター

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

グルメの記事