CATEGORY

西門香央里

POSTED BY フォトライター 西門香央里 掲載日: SEP 29TH, 2023.

【セブン‐イレブン限定】「カップヌードル 牛すき ビッグ」を実食!さらにおいしくする裏技も

さまざまな限定フレーバーを発売している日清「カップヌードル」。これまでも斬新なカップヌードルが登場していますが、この秋にセブン‐イレブン限定で牛すき焼き味のカップヌードルが発売されました。どんな味わいなのか、早速ルポします!

“うどんすき”みたいなカップヌードル「カップヌードル 牛すき ビッグ」を食べてみた

セブン‐イレブン限定で「カップヌードル 牛すき ビッグ」が登場中

セブンイレブン限定「カップヌードル 牛すき ビッグ」

今回発売されたのは、セブン‐イレブン限定のカップヌードル「カップヌードル 牛すき ビッグ」。名前の通り、日本の鍋の代表格である「牛すき焼き」をカップヌードルで再現した商品です。

「牛の旨味広がる濃口醤油の割り下風スープ」
「味わい深い牛肉」、「大ぶりのネギ」、「なめらか食感豆腐入り」

カップには、「牛の旨味広がる濃口醤油の割り下風スープ」、「味わい深い牛肉」、「大ぶりのネギ」、「なめらか食感豆腐入り」と書いてあります。どんな味なのか気になるところです。

フタを開けただけですき焼きの香りが!

蓋を開けただけですき焼きの香りが!

フタを開けた瞬間、すき焼きの独特な甘いしょうゆの香りがしてきます。まだお湯も注いでないのに!中には豆腐やネギ、牛肉の具材も見え、たっぷり具が入っているようです。

蓋を開けるとしっかりと牛すき焼きが出来上がっていました

お湯を注いで3分。フタを開けるとしっかりと牛すき焼きができ上がっていました。思った以上に牛肉の存在感が半端ない!

添付されていた「特製牛すき用牛脂オイル」

最後に、添付されていた「特製牛すき用牛脂オイル」を入れてしっかり混ぜると、部屋中が牛すき焼きの香りに!

スープはすき焼き感をしっかり再現

スープには牛脂がたっぷり浮いており、すき焼き感がしっかり再現されています。

しっかり割り下が染み込んでいる感じ
しっかり割り下が染み込んでいる感じ

豆腐や牛肉もカップヌードルなので小さいですが、しっかり割り下が染み込んでいる感じです。

では、早速実食してみましょう!

まるで“すき焼きうどん”を食べているみたい!

まるで“うどんすき”を食べているみたい!

ひと口食べてみると、麺に牛すき焼きの甘くコクのある味を再現した割り下風スープがしっかり絡んできて、まるで“すき焼きうどん”みたいな味に。カップヌードルを食べているというより、うどんを食べているような気分になりました。牛肉にもしっかり味が染み込んでいて、本当にすき焼きを食べているような感じがしました。カップヌードルでここまで再現できるなんて、さすがです。

裏技として、生卵を絡めて食べると、よりすき焼き風を楽しめるようですよ!

お湯を注いで3分でできる「牛すき焼き」を味わってみて!

お湯を注いで3分でできる「牛すき焼き」を味わってみて!

部屋中が牛すき焼きの香りになってしまうほど、すき焼き味を再現した「カップヌードル 牛すき ビッグ」。セブン‐イレブン限定での発売となっていますので、お立寄りの際にはぜひ買ってみてくださいね。

カップヌードル 牛すき ビッグ
価格:税込321円

[All Photos By Kaori Simon]
Do not use images without permission.

西門香央里

Kaori Simon/フォトライター

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

グルメの記事